第18話 道
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
魔装機神かティルウェスの撃墜
味方初期ユニット
魔装機神サイバスター(ケイゴ)
魔装機ティルウェス(アルマ)
魔装機神ザムジード(トト)
敵初期ユニット
エル・ドガリニ(キャリ) HP6120
エル・ドガリニ×2
ドガリニ×6
ザーリラ×3
味方の向きが最初、敵から側面や背面になっているので、移動しつつ敵の方を向きます。
この時、ザムジード、サイバスターを敵側に初期位置から4、5マス程度進ませておくと雑魚敵がそっちに向かってくるので、後は次PPでサイバスターとザムジードの熱血+マップ兵器を使えば、範囲内の敵は全滅できます。
レベル的には、トドメのマップ兵器はトトにさせた方がいいかも?
その際、何体かはEPで近寄る際に仕掛けてきますが、魔装機神なら問題ないダメージです。
どうやら一定数敵を倒すと、奥のキャリが行動を開始します。
その際には、キャリの台詞が出るので分かりやすいと思います。
キャリは、信頼を持っており、HPが減った敵を回復させてしまうので、できるだけ倒し切った状態でターンを経過させる様にしたい所です。
キャリの機体、エル・ドガリニは最大射程7の武器があり、厄介ですが、こちらに引き付けて熱血+真・天空斬なら簡単に倒せるので、早めに片づけた方が安全です。
スポンサーリンク