第30話 精霊憑依
勝利条件 |
第7使徒イスラフェル・甲&乙を同ターン内に撃墜 |
---|---|
敗北条件 |
第7使徒イスラフェル・甲&乙を同ターン内に撃墜できなかった場合 |
初期味方ユニット |
リーンホースJr(ブライト) |
初期敵ユニット |
第7使徒イスラフェル・甲 HP14000 金7600 |
味方援軍 |
なし |
敵増援 |
初期敵全滅 南西
エゼキエル(ヴィレッタ) HP18600 金3200 |
強化パーツ |
なし |
熟練度条件 | 3ターン以内にイスラフェル全滅で、 熟練度+2
4ターン以内にイスラフェル全滅で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- サイバスター:精霊憑依
イベント
- サイバスター、行動不可
- マサキ以外の初期味方メンバーの気力120スタート
- 敵増援&サイバスターが精霊憑依の特殊能力追加&武装追加&マサキ気力150
熟練度を最大獲得するには、3EPまでにイスラフェル2機を同時に全滅させる必要があります。
敵のイスラフェルの位置まで若干あるため、加速が使えないメンバーのユニットにインターミッションで移動系の強化パーツを装備させておくとスムーズに進軍できます。
後は、気力10減りますが、リーンホースJrに搭載して運ぶ方法もあります。
イスラフェルを同ターン内で倒すと、南西側に敵増援とサイバスターのイベントが発生。
これで、サイバスターはサイフラッシュなどの攻撃などが解禁され、特殊能力「精霊憑依」で機体性能が大幅にパワーアップする事になります。
集中をかければ、殆ど攻撃を食らう事はないはずです。
また同時に気力150にもなっているので、弾数やEN切れにさえ気を付ければ、敵増援はサイバスターだけでも問題ないレベルです。
サイバスターのENが初期値だとアカシックバスターも連発するとすぐ使えなくなるので、他の味方を合流させてから戦うのも手ですね。
クリア後、選択肢発生でルート分岐
弾丸撃ち落とす | EVAで受け止める |
---|---|
隠し要素
イングラム参戦条件1、2 |
隠し要素
イングラム参戦条件1、2 |
スポンサーリンク