第21話 聖戦士たち
勝利条件 | アーガマの防衛
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
母艦の撃墜 |
初期味方ユニット | アーガマ(ブライト)
ダンバイン(ショウ) |
初期敵ユニット | 熟練度10以上
ウィル・ウィプス(ドレイク) HP45200
*熟練度9以下の場合 |
味方援軍 |
3PP 北
ボチューン(ニー) |
敵増援 |
なし |
強化パーツ |
マグネットコーティング(トッド) |
熟練度条件 | なし |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- ダンバイン(ショウ)
- ボチューン(マーベル)
- ボチューン(ニー)
- ボチューン(キーン)
イベント
- アーガマは、移動不可能
- 全敵撤退し、クリアに
- ショウがトッドと戦闘で、条件1達成
敵は全部オーラバトラー系ユニットなので、オーラバリアでビーム攻撃が3000まで無効化される、ガンダム系からしたら天敵に近い存在(汗)
幸い、オーラバリアの発動には、気力105以上が必要なので、気力が上がるまでは弱いビーム攻撃でも通るので、その間に倒していきたい所です。
雑魚のB・W兵は、性格が強気なので、敵を倒す度に気力+1されるので、敵を5機倒した時点で全機オーラバリアを発動してくるので、以降は実弾兵器や貫通できる様な攻撃をする様に。
ここでは、ビーム兵器に頼らなくて強い、ダンバインや主人公機、ジャイアント・ロボなどをメインに戦っていきましょう。
ガンダム系は、できるだけビーム攻撃ではなく、バズーカ系の実弾武器を使うなどしてダメージを与えていきましょう。
トッドは、早めにショウで戦闘(もしくは撃墜)してしまいましょう。
トッドも、バーンも気力が上がると分身やオーラ斬りなどをしてくるため、近寄って来た所を早めに処理しましょう。
ドレイクは、移動して来ないのでこちらから出向くしかないですが、時間経過かドレイクのウィル・ウィプスのHP減少でもクリアになるため、無理に手を出す必要はありません。
撃墜はまず無理なので、ここでは放置でも良いでしょう。
ドレイクは気力が上がりやすく戦う頃には130くらいになっているので、一撃が強烈。
まずオーラバトラー系やMS系では食らったら耐えれないので、気を付けましょう。
後、残念ながら、登場時のLVだと二ー、キーン、共に聖戦士の技能を持っていないため、気力が上がってもオーラ斬りが使えないので注意です(汗)
数LV上げれば、聖戦士LV1になるので、使うのであれば地道に経験値を稼ぐようにしましょう。
2話後の23話で、ビルバインが入手できますが、ショウのダンバインからの改造引継ぎはできません。
そのまま、ダンバインが残り、マーベルが乗る(乗り換えは可能ですが)ため、引き継がれないので、ここではダンバインは改造しないで、ビルバイン入手後にビルバインを改造すると良いでしょう。
スポンサーリンク