第55話 駆け抜ける嵐
勝利条件 |
10ターン以内に味方ユニットがソーラ・レイに到達する事 |
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敗北条件 |
10ターン以内に味方ユニットがソーラ・レイに到達できなかった場合 |
初期味方ユニット |
マクロス(グローバル) |
初期敵ユニット |
「ジュピトリアン部隊を追撃する」選択
ノイエ・ジール(ガトー) HP19600 金5000
「ア・バオア・クー〜」選択
ノイエ・ジール(ガトー) HP19600 金5000 |
味方援軍 |
3PP マクロスの周囲
選択4機 5PP マクロスの周囲
選択4機 |
敵増援 |
なし |
強化パーツ |
対ビームコーティング(ガトー) |
熟練度条件 |
なし |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- クリア後、隠し:(マリ)
イベント
- コウでノイエ・ジール(ガトー)を説得(これまでの条件を満たしていた場合、説得可)
敵の配置は、前ステージでの選択肢によって変化します。
まぁ、敵が多い場合は良いマップ兵器などのカモと思えば問題ないでしょう。
ザク改でも、装甲値2300という結構な高さまで改造されています。
とは言え、こちらも強くなっているでしょうから主力なら問題ないでしょう。
敵は、ソーラ・レイまでの道を塞いでいるので、敵の攻撃を回避して反撃で確実にダメージを与えられるユニットを先行させて、敵を削る(倒す)と良いでしょう。
敵は、しばらく動いてこないため、V2ガンダムの広範囲マップ兵器、光の翼で一気に倒してしまい、資金を稼ぐのも手ですね。
さすがに魂をかけても、初期攻撃力では厳しいですので、ある程度の改造はしておきたい所です。
幸運で倒していけば、割と早く改造分の費用も回収できるので、余裕があれば改造しておくと楽です。
ガトーは、これまでのプレイで条件を満たしていれば、コウで説得可能です。
できない場合は、さっさと倒してしまった方が楽です。
ガトーのノイエ・ジールは、ガトーの気力が上がりやすく、最大攻撃力3100のメガカノン砲の火力も相まって、まともに食らうと、このルートの機体は耐えられません。
回避に自信がなければ精神コマンドで対処しましょう。
もしくは射程外の距離からファンネルなどで削っていくのも良いでしょう。
ノイエ・ジールは、シールド防御も切り払いもできないので、確実にダメージが入ります。
底力もあるので、ある程度削ったら一気に倒して切らないと危険です。
ガトーたちを倒したら、ソーラ・レイ上を守る戦艦系を倒してしまいましょう。
HPが多少高い位なので、ここまで来たら問題はないでしょう。
クリア後、部隊が合流。
新メンバーや機体がパワーアップしていたりするので、インターミッションで確認しておきましょう。
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