第13話 少女が見た流星
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
味方の全滅 |
初期味方ユニット |
アーガマ(ブライト) |
初期敵ユニット |
トールギス(ゼクス) HP8000 金5000 |
味方援軍 |
4PP 東
ガンダム(アムロ) |
敵増援 |
熟練度5以上 2EP 南西
トーラス(ノイン) HP4200 金1500
敵全滅時、ヒイロ生存の場合 ヒイロの位置
ウイングガンダム(ヒイロ) HP3500 金2200 |
強化パーツ |
チョバムアーマー(ゼクス) |
熟練度条件 | なし |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- ガンダム(アムロ)
- NT-1アレックス(クリス)
- Vガンダム(ウッソ)
- ガンイージ(マーベット)
イベント
「ゼクスを肯定する」:隠し要素:トールギスIII入手条件1達成
「ゼクスを否定する」:特に無し
ウイングガンダム(ヒイロ)が敵に変化
説得で、会話イベント発生(ストーリーなどに影響なし)
開幕時に選択肢が発生します。
「ゼクスを肯定する」で、隠し要素のトールギスIIIの入手条件1を満たせますので、とりあえず選んでおきましょう。
後は、敵を倒していけば良いのですが、注意点はヒイロのウイングガンダム。
ヒイロは、NPCでゼクスを目指して移動していくんですが、残念ながら飛行しているトールギス相手にはウイングガンダムはかなり不利な状態で、普通にやるとトールギスのドーバーガン2発で撃墜されます(汗)
これを防ぐには、味方でヒイロの移動先を塞いでしまい、ヒイロを海中に移動させてしまうのが手っ取り早いです。
海中にいれば、ビーム属性のドーバーガンもダメージが減少するため、1回分は耐えられます。
とは言え、自軍がゼクスを撃墜するのに手間取っていると、ヒイロが持たないので、自軍は加速を使えるメンバーを中心に進軍していき、ゼクスを倒してしまいましょう。
その後、ノインたちの敵増援も来ますが、特に問題はないでしょう。
飛行ユニットばかりなので、若干陸タイプだと当てにくいなどはありますが…。
敵を全滅した際に、ウイングガンダム(ヒイロ)が生存している場合は、ヒイロが敵になります。
まぁ、恐らく味方の近くにいるでしょうし、HPもNPC時を引継ぎするので、すぐ倒せるはずです。
撃墜で、貴重な高性能レーダーが入手できます。
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