ジオンの血
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
ラー・カイラム
選択13機
敵初期ユニット
ユニット | 数 | LV | HP | 資金 |
クイン・マンサ |
1 | 43 | 41200 | 13500 |
クイン・マンサ |
1 | 41 | 9400 | 13500 |
α・アジール |
1 | 41 | 12200 | 32000 |
ヤクト・ドーガ |
1 | 42 | 8200 | 3200 |
ギラ・ドーガ | 3 | 38 | 5600 | 3500 |
ヤクト・ドーガ | 3 | 38 | 7400 | 3200 |
キュベレイMK-II | 3 | 38 | 7800 | 2000 |
ゲーマルク | 3 | 38 | 16600 | 8000 |
バウ | 2 | 38 | 7300 | 2800 |
バッシュ | 3 | 38 | 7000 | 3200 |
アシュラ・テンプル | 3 | 38 | 7600 | 5000 |
オージェ | 1 | 38 | 10600 | 8500 |
クリアアイテム
- サイコフレーム
イベント
- ジュドー、プルの順⇒プルツー説得可能で、即参戦
- アムロ⇒クェス説得可能で、即参戦
このステージでは、プルツーとクェスの2人が説得で仲間になるので、挑発を使えるメンバーがいると、安全に説得しやすくなるので、使えるメンバーを出撃させておくと良いでしょう。
早い段階で仲間にできれば、より戦いが楽になりますしね。
クェスは、アムロで説得可能。
説得で仲間になると、敵の時よりもHPなどは下がるものの、それでもα・アジールがそのまま使えるのはかなり大きいですね。残り弾数なども、そのままなので減っていたら補給か戦艦に搭載して回復を。
プルツーも、早めにジュドーとプルで説得し、参戦させると楽になります。
各所に配置されているヤクト・ドーガやゲーマルクは、放っておくとファンネルで被害が出るので、早めに主力を数体向かわせて撃墜しておくと安心です。
特に射程がヤクト・ドーガよりも長く、HPが高くて倒しにくいゲーマルクは厄介ですね(汗)
最後となるグレミーのクイン・マンサは、初期位置が地形効果を受けててHPが高くタフな相手です。
幸い、射程1の距離にはビームサーベルしか使えないため、スーパー系で隣接してしまえばだいぶ楽に戦えます。
こちらも遠距離からでファンネルとかで狙うのも良いんですが、グレミーの切り払いが怖いので、接近戦で一気に倒してしまうのが早いかと思います。
クェスのα・アジールとプルツーのクイン・マンサを仲間にすると、結果的に得られる資金が減るので、グレミーのクイン・マンサくらいは幸運をかけて少しでも資金の足しにしておきましょう。