第4話 リムル救出
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
アーガマ
選択10機
敵初期ユニット
ユニット | 数 | LV | HP | 資金 |
シャア専用ザク |
1 | 15 | 5000 | 5000 |
ザク改 | 4 | 10 | 3600 | 500 |
ハイ・ゴッグ | 2 | 10 | 4000 | 900 |
ギャン | 2 | 10 | 3400 | 600 |
アッグガイ | 2 | 10 | 3200 | 1000 |
ウィル・ウィプス |
1 | 13 | 18000 | 26000 |
レプラカーン |
1 | 14 | 5000 | 1900 |
レプラカーン |
1 | 14 | 5000 | 1900 |
レプラカーン |
1 | 14 | 5000 | 1900 |
ライネック |
1 | 14 | 3900 | 2500 |
ドラムロ | 5 | 10 | 3300 | 1700 |
クリアアイテム
- リペアキット
├レプラカーン(ユニット)
├資金20000
├バイオセンサー
├チョバムアーマー
├メガブースター
├リペアキットS
├ミノフスキークラフト
├プロペラントタンク
├アポジモーター
└マグネットコーティング
イベント
- 冒頭で、GP-01FB(コウ)が参戦
- トッドはショウで説得可能
- 即時、仲間にはならないが、クリア後に参戦
- ボチューン(リムル)、クリア後に参戦
1章の最終ステージで、強敵揃いなステージです。
半端な機体は逆に被害が出やすいので、注意が必要です。
まずは、近くの雑魚敵を主力で倒し、主力の気力を溜めておきましょう。
特にショウは、早めにオーラ斬りなどを使えるようになっておきたいところです。
トッドは、ここでは忘れずにショウで説得してから撃墜する様に。
説得した直後は仲間にはなりませんが、クリア後に仲間になるので、忘れずに説得しておきましょう。
名前アリのユニットが続けざまに進軍し始めるので、もたもたしていると捌ききれなくなります。
早めに、精神コマンドを使ってでも敵数を減らしていきましょう。
ジェリルは、気力が溜まりやすい性格なので、特に早めに撃墜しておかないとドンドン気力が上がって強力になってしまうので被害が増してしまいます。
精神コマンドを使って、一気に倒し切りましょう。
オーラバトラーには、MSでは中々有効な攻撃ができず、攻撃力不足気味になるので、ここはほぼショウの独壇場になりますね(汗)
最後に戦うウィル・ウィスプは、戦艦らしくHP、攻撃力も高く半端な機体では返り討ちに(汗)
やはり、ここもショウで相手をさせるのが楽ですね。
資金が12000と高額なので、撃墜前には幸運を忘れずに。