スパロボJ 攻略 ナデシコルート 第13話 2体の魔神

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第13話 2体の魔神

勝利条件

敵の全滅
⇒敵の全滅かつマジンカイザーのHP10%以下

敗北条件

味方機の撃墜
⇒マジンカイザー撃墜

初期味方ユニット

グレートマジンガー(鉄也)

初期敵ユニット

機械獣ダブラスM2×2
機械獣ガラダK7×2

味方援軍
2PP 南東

コン・バトラーV(豹馬)

 

敵全滅 東

ナデシコ(ユリカ)
選択8機
北:天のゼオライマー(マサト)

 

グール撃墜 北西

ボスボロット(ボス)

敵増援
敵全滅 南

風のランスター(耐爬) HP30000 金5000
機械獣ダブラスM2×6
機械獣ガラダK7×6

 

耐爬撃墜 西側

飛行要塞グール(あしゅら) HP23500 金5000
機械獣ダブラスM2×4
機械獣ガラダK7×4

 

グール撃墜 あしゅら位置

あしゅらマジンガー(あしゅら) HP28000 金4000

強化パーツ
  • メガブースター(耐爬)
  • フライトユニット(耐爬)
  • リペアキット(耐爬)
  • プロペラントタンク(耐爬)
  • スキル:格闘能力+5(耐爬)
  • チョバムアーマー(グール)
  • カートリッジ(グール)
  • スキル:命中能力+5(グール)
  • アクアモジュール(あしゅら)
  • ホバークラフト(あしゅら)
  • プロペラントタンク(あしゅら)
  • スキル:回避能力+5(あしゅら)

第三軍ユニット

グール撃墜 中央

マジンカイザー HP30000

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

参戦ユニット&パイロット

  • 天のゼオライマー(マサト、美久)

イベント

  • 2PP、味方援軍
  • 敵全滅で味方援軍&敵増援
  • 同時、鉄也&豹馬が光子力研究所付近に移動し、HP半減
  • 耐爬撃墜で敵増援
  • グール(あしゅら)撃墜で敵増援&味方援軍&第三軍出現
隠し要素:グレートゼオライマー条件1
  • これ以降、第34話まで任意での出撃でゼオライマーを選択しない(強制出撃は可)
隠し要素:グレートゼオライマー条件2
  • 風のランスター(耐爬)をゼオライマー(マサト)で撃墜する
戦闘アドバイス

序盤は、鉄也だけで戦う事に。
2PPで、豹馬も来るので、2機は近くの光子力研究所の地形効果を受けつつ、初期敵を倒していきます。

 

初期敵全滅でイベント発生し、2機が光子力研究所の近くへ移動し、ダメージを受けてしまいます。
同時に敵味方が出現。

 

味方本隊が援軍で来るので、まずはイベントでダメージを受けたグレートマジンガーとコン・バトラーVを修理や信頼などで回復してしまいましょう。

 

味方はやはり光子力研究所の上に集めてしまい、地形効果を受けながら戦うと楽に戦えます。

 

敵増援の風のランスター(耐爬)は、同時出現のゼオライマー狙いなので、すぐ接近してきます。
ゼオライマーで、風のランスターを撃墜するのが、隠し要素のグレートゼオライマーの条件のひとつになっているので、トドメは必ずゼオライマーでする様にしましょう。

 

風のランスター(耐爬)撃墜で、飛行要塞グールのあしゅらなどが出現。
グールを撃墜すると、更に同じ場所にあしゅらマジンガー(あしゅら)が出現。
同時に、光子力研究所に第三軍ユニットのマジンカイザー、ついでに味方援軍のボスボロットが北西に出現します。

 

マジンカイザーは、HPを10%以下(3000)にまで削るのが勝利条件なので、まずは邪魔なあしゅらマジンガーを倒してしまってから、マジンカイザーを削っていきましょう。
その際、もしマジンカイザーが光子力研究所上にいると、毎ターンHP6000も回復してしまうので、研究所から平地に誘い出してしまいましょう。

 

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