スパロボJ 攻略 北米ルート 第32話 戦慄! 5人のテッカマン!

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第32話 戦慄! 5人のテッカマン!

勝利条件

敵の全滅
⇒ジュア=ム機撃墜

敗北条件

味方機の撃墜
⇒戦艦撃沈

初期味方ユニット

ソルテッカマン1号機改(バルザック)
ソルテッカマン2号機(ノアル)

初期敵ユニット

マザーラダム×6
ラダム獣(地上)×12

味方援軍
敵20機以下か4PP 南西

ナデシコ(Yユニット)(ユリカ)
主人公機(主人公)
選択13機

 

敵13機以下 北西

テッカマン+ペガス(ブレード)

敵増援
敵16機以下か3PP 北

マザーラダム×2
ラダム獣(地上)×6

 

敵13機以下 北

テッカマンエビル(エビル) HP30000 金8000
テッカマンランス(ランス) HP24000 金6000
テッカマンソード(ソード) HP22000 金5000
北西:テッカマンアックス(アックス) HP26000 金7000

 

敵全滅 東

ヴォルレント(ジュア=ム) HP16250 金2000
ガンジャール×2
ドナ・リュンピー×2
リュンピー×7

強化パーツ
  • プロペラントタンク(エビル)
  • 対ビームコーティングM(エビル)
  • スキル:カウンター(エビル)
  • プロペラントタンク(ランス)
  • カートリッジ(ソード)
  • プロペラントタンク(アックス)
  • チョバムアーマー
  • サーボモーター(ジュア=ム)

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

参戦ユニット&パイロット

  • プランA:強化型レイズナー
  • プランB:レイズナーmk2
  • ソルテッカマン2号機
  • Xエステバリス
  • テッカマン+ペガス

イベント

  • Xエステバリスの参戦条件達成
  • 開幕前、レイズナー後継機で「プランB」選択で、レイズナーmk2参戦条件達成
  • アキ機、出撃不可
  • 敵16機以下か3PPに敵増援&ソルテッカマン1号撤退
  • 敵20機以下か4PPに味方援軍
  • 同時、ソルテッカマン2号がナデシコの隣に移動
  • 敵13機以下で、敵増援&味方援軍
  • ジュア=ム機、HP1625以下で撤退
戦闘アドバイス

開幕前に、レイズナーの後継機の選択肢が発生します。
プランAなら、強化型レイズナー。
プランBなら、レイズナーmk2になります。

 

ちなみに、レイズナーmk2が入手できるのは、このルートのみ。
残留ルートを選んでいた場合は、強制的に強化型レイズナーになります。

 

どちらもレイズナーよりも強いので、好みで決めてもOKですが、火力重視ならレイズナーmk2ですね。

 

序盤は、味方援軍が来るまではソルテッカマンだけで戦う事に。
正直戦えなくもないですが、無理せず味方援軍まで耐える様にしましょう。
特に3PPのイベントで、バルザック機が撃墜されるので、無理は禁物。

 

味方援軍は、早めに加速が使えるユニットは使って、合流し、基地の地形効果を活かしつつ戦いましょう。

 

敵が13機以下になると北西にテッカマンアックスが出現。
それ以外の敵テッカマンは、北東側に出現し、アックスの近くにテッカマン+ペガスが出現。

 

敵テッカマンは、全部テッカマン+ペガス狙いなので、ある意味、誘導しやすいです。
真っ先に、味方近くにいるであろうテッカマンアックスを早めに集中攻撃で撃墜してしまいたい所です。
テッカマン系は、命中回避が高めですが、HPは低めなので必中、集中、熱血を使って一気に大ダメージを与えていきましょう。

 

敵全滅後の敵増援のジュア=ムらは、大して強くないので問題ないでしょう。
一応、ジュア=ム機は、HP1625以下で撤退するのと、オルゴン・クラウドくらいを注意すれば苦戦はしないはずです。

 

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