スパロボJ 攻略 共通ルート 第51話 冷たい世界 前編

MENU

第51話 冷たい世界 前編

勝利条件

敵の全滅
⇒ジュア=ム、フー=ルー機を両方撃墜

敗北条件

戦艦撃沈
主人公機撃墜
⇒10ターン経過

初期味方ユニット

ナデシコ(Yユニット)(ユリカ)
アークエンジェル(マリュー)
主人公機(主人公)
選択14機

初期敵ユニット

ヴォルレント×3
ガンジャール×4
ドナ・リュンピー×4
リュンピー×16

味方援軍

なし

敵増援
敵9機以下 西一帯

南西:ラフトクランズ(フー=ルー) HP62500 金8000
南西:ラフトクランズ(ジュア=ム) HP62500 金8000
ヴォルレント×7
ガンジャール×5
ドナ・リュンピー×5
リュンピー×8

強化パーツ
  • 高性能OS(フー=ルー)
  • 非常食(フー=ルー)
  • 非常食(ジュア=ム)
  • スキル:精神力+20(ジュア=ム)

敵増援の位置は、画面内の表示を基にしています

イベント

  • 敵9機以下で、敵増援
  • ジュア=ム&フー=ルー撃墜で、クリア
戦闘アドバイス

初期敵を9機以下にすると、敵増援のフー=ルーやジュア=ムたちが出現するのですが、この時から10ターン経過で敗北という条件に変化します。

 

その際、勝利条件でもある南西側のジュア=ム、フー=ルーたちを倒しに向かわないといけません。
なので、最低限の敵を倒して、進路を確保しつつ、ある程度奥まで行ってから敵増援を出せば、だいぶターン数に余裕ができます。

 

まぁ、10ターン(実質9ターン)あるので、初期敵を倒していっても、急行すれば、十分撃墜できる時間ではあると思うので、凄いシビアって訳でもないですけどね。
移動力の低いユニットは戦艦に搭載して、加速で一気に運んでしまいましょう。

 

ラフトクランズも、随分戦っている分、もう戦い方は分かっているでしょうから、あまり苦戦もしないはず。
一応、マップ兵器やオルゴン・クラウドによる分身には注意と、いつも通りですね。
ある程度、戦力を集めて、精神コマンドフル活用で戦えば、ラフトクランズ×2機を同一ターンで撃墜も十分可能でしょう。

 

スポンサーリンク