第14話 離別の光・前編

MENU

第14話 離別の光・前編

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方戦艦の撃沈

初期味方ユニット

アークエンジェル(マリュー)
フリーダムガンダム(キラ)
選択12機

初期敵ユニット

ユニット パイロット
HP 資金 type 機数
ミネルバ タリア
24000 10000 SU 1
フォースインパルスガンダム シン
9000 8000 SU 1
グフイグナイテッド ハイネ
9600 6500 SU 1
ガナーザクウォーリア ルナマリア
8600 5000 SU 1
ブレイズザクファントム レイ
8800 5500 SU 1

バクゥ(レールガン)
バクゥ(ミサイル)

ザフト兵

4000
4000

1000
1000

PU 3

バビ
ケルベロスバクゥハウンド

ザフト兵

4400
4500

1300
1300

PU 3

バクゥ(ミサイル)
バクゥ(レールガン)

ザフト兵

4000
4000

1000
1000

PU 3

入手パーツ

ミネルバ
  • マルチセンサー
  • ヒット&アウェイ
フォースインパルスガンダム
  • アポジモーター
  • 回避+10

隠し要素

レイ・ステラ 参戦条件2〜3
  • シンとキラを戦闘させる(撃墜は不可)
  • キラ以外でシンを撃破
攻略アドバイス

雑魚のはずのバクゥが、地形適応陸Sなため、中々回避・命中率になっているため、意外と苦戦する可能性があります。
命中率などが低めなスーパー系ユニットは、注意しましょう。

 

このステージは、初期敵に名前アリが多いですが、幸いにも増援が出ないので、集中や必中を使って確実に倒してしきましょう。

 

隠し要素であるレイ・ステラを参戦させる場合は、一度キラとシンを交戦させて、キラ以外でシンを撃墜させる必要があります。
もし2周目以降で、キラのフリーダムガンダムをフル改造だと、かなりの火力に…。
更に、周回しまくって強化されまくっているキラだと、最弱の「近接防御機関砲」でも倒しちゃう事があるので、その場合は「てかげん」を使って、倒さない様にしましょう。

 

削った後は、キラ以外の味方でシンを倒せばOKです。