燃ゆる透水、凍る鬼火
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
敵ユニットの早乙女研究所への到達 |
初期味方ユニット |
ネェル・アーガマ |
初期敵ユニット |
メカ要塞鬼(ヒドラー) LV22 HP28500 金4400 |
味方援軍 |
4PP 北西
天のゼオライマー(マサト) |
敵増援 | 3EPかヒドラーに攻撃 北東
火のブライスト(シ・アエン)LV22 HP52500 金4160 |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
イベント
- 3EPかヒドラー攻撃で、シ・アエン&シ・タウ出現
- メカ要塞鬼のHPが50%以下(14250)で撤退
- 火のブライストのHP50%以下(26250)で撤退
- 水のガロウィンのHP50%以下(27000)で撤退
戦闘アドバイス
まずは、敵が早乙女研究所に向かうので、進軍を阻止しつつ、敵を倒していきます。
特にマップ中央側の敵は、味方から離れている分、できるだけ急いで急行しないと進軍してしまいます。
下記にある水のガロウィン、火のブライストを倒す場合は、まず熱血をLV22と早期に習得するドモンか援護攻撃側にアタッカーを習得させているのが必須条件でしょうか。
それに強力な援護攻撃役をセットにして、ギリギリまで削ってから気力を出来るだけ高めて、クリティカルが出れば倒せるレベルです(援護側の火力にもよりますが…)
勿論、ゴッドガンダムの武器は攻撃力をフル改造しておき、援護攻撃側もフル改造が望ましいです。
アタッカーがないと正直ギリギリ厳しいかなと思います、試しに武器フル改造、気力140台の熱血、ゴッドガンダム+合体攻撃援護でクリティカルが出ても1500程度残りましたんで。
まぁ、そこまでする程の強化パーツを落とす訳ではないのが…(汗)
結構計画的に育てていないとAPが足りず、アタッカーを習得させるのもこの時点で難しい場合もあるので、いさぎよく2周目に持ち越すのも手ですね。
ちなみに、水のガロウィン(シ・タウ)の方が大型ジェネレーターと火のブライスト(シ・アエン)のラムネよりも幾分良いアイテムなのですが…。
倒しやすさは、火のブライスト(シ・アエン)の方が上なのが難しい所です。
HP、装甲値、パイロットの性格による気力の上がり方が、全部水のガロウィン(シ・タウ)の方が高いんですね。
この2機はどうやら、最優先はゼオライマーらしいので、射程内にいないとゼオライマーの方に向かってきます。
その際、移動後の攻撃は他の味方にもしてきますが。
なので、ゼオライマーを加速で距離を離して、上手く射程や移動力を考えて誘導すれば簡単に攻撃のタイミングを作れます。
ヒドラーも同じ様に撤退しますが、HP量は上記の2機よりも低いので、難易度はまだ低いです。
初期位置から移動しないので、こちらは後回しにしても大丈夫です。
スポンサーリンク