Hemisphere
勝利条件 |
敵の全滅 |
---|---|
敗北条件 |
ライディーン、ヴァーミリオンいずれかの撃墜 |
初期味方ユニット |
ネェル・アーガマ(ブライト) |
初期敵ユニット |
アレグレット LV48 HP53400 金3200 |
味方援軍 |
なし |
敵増援 | なし |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
イベント
- 開幕時からラーゼフォンは、操作不可に
- 3PPでラーゼフォン&アレグレットが撤退
- クリア後、ラーゼフォン復帰
戦闘アドバイス
ステージの大半が、海となっているため、移動タイプが陸だけのユニットは戦いにくいです。
ミノフスキークラフトやスクリューモジュールなどを装備させておきましょう。
基本は、飛行できるユニットを中心に選ぶのが無難です。
空を飛行できても移動の適応がBだと、かなり移動力が制限されるので、そこを考慮して選びましょう。
主な空移動適応Bなユニットは…
キュベレイMK-II、Gガンダム系、ゼオライマー
唯一、ゴッドガンダムだけは、風雲再起と合体で空適応Aになるので、移動力の問題は解消できます。
復帰したベガのワルキューレは、ミノフスキークラフトがなくても水上を走れる「水上走行」があるので、ミノフスキークラフトがなくても移動には支障はありません(敵へはミサイルのみの攻撃となりますが)
後は、敵を倒していきます。
3PPのイベントで、ラーゼフォンとアレグレットが撤退しますが、それ以外は初期敵だけとの戦いなので、確実に敵を倒していけばOKです。
大量のメトロノームは、HP20000以上のタフさですので、合体攻撃や援護攻撃を駆使して効率よく倒していきましょう。
資金も割と雑魚としてはもらえるので、幸運(祝福)で、1体資金5760になるので、できるだけ幸運などで倒して改造資金を稼いでおきたい所です。
上手くマップ兵器やWアタックでまとめて倒せればよりお得ですね。
スポンサーリンク