スパロボMX PSP版 攻略 Bye-bye JUPITER

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Bye-bye JUPITER

勝利条件

ラルゴのHPを40%以下にする

敗北条件

味方母艦の撃墜

初期味方ユニット

ネェル・アーガマ(ブライト)
ナデシコB(ルリ)
選択15機

初期敵ユニット

ラルゴ(九鬼) LV55 HP118500 金4480
メトロノーム(赤)×12 金2880
ドーテム×14 金1440

味方援軍

なし

敵増援 なし
第三軍 なし
入手アイテム
  • メガジェネレーター(ラルゴ)
  • ミノフスキークラフト(メトロノーム)
  • ラムネ(ドーテム)

敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています

イベント
  • ラルゴのHP40%(47400)以下で、撤退し、そのままクリアに

戦闘アドバイス

ここも海上での戦いになるので、飛行できる機体をメインに。
ラルゴを撃墜するのであれば、脱力と期待を使える面子を多めに出撃させておきましょう。

 

敵増援はないものの、初期敵の数も多く、HPが高めな敵が多いので、地味に厄介ですね。

 

強敵は、ラルゴ(九鬼)。
HPが40%以下で撤退するので、それでいいなら簡単ですが、撃墜しようとすると事前にしっかり準備しておかないと撃墜は困難です。

 

プレイヤーにもよるでしょうが、最大火力の機体に高火力な援護攻撃(もしくは支援攻撃×4)が必須。
後は、攻撃役にはアタッカーを習得させ、気力150、脱力で九鬼の気力を下げれるだけ下げるなどの手段もあればあるだけ撃墜の可能性が増します。
脱力の使えるメンバーが少ない場合は、期待でSPを回復できるメンバーを出撃させるなどして、脱力の回数を稼ぎましょう。

 

九鬼は、超強気な性格なので、敵を倒す度にドンドン気力が上がるため、撃墜役の気力が溜まり、攻撃の準備が出来たら、速やかに撃墜に持っていくのも手です。

 

気力120以上で、ラルゴは音障壁を発動して、ダメージが1500軽減するので、それを防ぐ意味も含め、脱力で気力を下げれるだけ下げておきましょう。

 

ちなみに、自プレイの初回では…
グレートマジンガーの「Fダイナミックアタック」補正値込みで攻撃力9065(対象全機体の武器フル改造済み)&アタッカー、気力150の熱血クリティカルにゼオライマーのフル改造、アタッカー、クリティカルで2000程残ってしまいました(汗)

 

 

これ以上の火力は、現状だとドラグナーの合体攻撃くらいでしょうか。
しかし、攻撃力のフル改造で1機資金18万必要なので、ドラグナー3機分の最大火力を狙うと54万必要に(汗)
この作品は、敵の獲得資金が低めなので、資金が足りない場合も考えられます。

 

ケーンは、LV48で魂を覚えるので、これを使えばフル改造していなくても、ダメージは稼げるので、多少ならば改造段階が低くても何とかなります。

 

自プレイでは、ドラグナー3機の武器改造5段階分での「DフォーメーションアタックS」の攻撃力(補正込み)7434と
グレートマジンガーの「Fダイナミックアタック」補正値込みで攻撃力9065(対象全機体の武器フル改造済み)で撃墜。
ケーンと鉄也はアタッカー持ちで気力150、ラルゴ気力50で

 

魂+クリティカル、DフォーメーションアタックSで33900
クリティカル、Fダイナミックアタックで14500くらいのダメージでした。

 

ドラグナーの武器攻撃力をフル改造できていれば、もっと余裕でしょうね。

 

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