W-Infinity
勝利条件 |
ゼロの撃墜 |
---|---|
敗北条件 |
電童の撃墜 |
初期味方ユニット |
ネェル・アーガマ(ブライト) |
初期敵ユニット |
ゼロ LV65 HP72000 金0 |
味方援軍 |
ゼロを3回撃墜 電童の周囲
電童・フェニックスエール(銀河) |
敵増援 | ゼロを1回撃墜 南
螺旋城の主×5 LV61 HP 金48000
ゼロを2回撃墜 南
螺旋城の主×3
ゼロを3回撃墜 ゼロの位置
ベクターゼロ(ゼロ) LV67 HP102000 金0
電童が宮殿内部に侵入 地下北
ガルファ皇帝 LV67 HP285000 金9600 |
第三軍 | なし |
入手アイテム |
|
敵増援、味方援軍の位置は、全体マップ時(△+□同時押し)の表示を基にしています
イベント
- ゼロ気力150スタート
- ゼロ撃墜するたび復活し、1回目、2回目の撃墜でその都度敵増援
- ゼロ3回目撃墜で、ゼロがベクターゼロになり、味方援軍出現し、電童がフェニックスエールに(アルテア気力150)
- 電童が地下侵入で、奥に移動し、電童に「アカツキの大太刀」追加され、敵増援のガルファ皇帝に85500のダメージ与える
戦闘アドバイス
いきなり囲まれていますが、大半は雑魚のガルファ素体なので逆に主力の気力上げに。
少し突出している電童は、味方本隊に合流を。
後は、まずガルファ素体を倒しつつ、気力を上げていきます。
主力の一撃なら余裕でしょう。
ある程度片づけたら、ゼロの戦いに。
ゼロは、1回、2回倒しても復活し、敵増援がその都度出現します。
増援の螺旋城は、射程11で移動力2と引き付けにくいので、初期配置辺りでゼロを倒してしまうと、ちょっと戦いにくいので注意が必要です。
できれば、ゼロを倒す前に味方部隊をある程度、出現する南辺りに移動させてから、倒すと戦いやすいです。
ここら辺は、地形効果でHP、ENが回復されるので、より戦いやすくなりますが、敵もその恩恵を受けるのでもしHPの高い螺旋城などが入っている場合は、集中攻撃で倒し切る様にしたい所です。
また連続でゼロを倒すと、敵増援の出現位置が固まってしまい、螺旋城を雑魚の機士が援護防御する流れになりやすいのが注意点ですね。
その場合は、Wアタックやマップ兵器でまとめてダメージを与える様に。
ゼロを3回撃墜で、味方援軍が出現し、ゼロがベクターゼロになります。
この時、電童、凰牙がフェニックスエールになり、ベクターゼロが40800のダメージを受けます。
南の宮殿に地下への入り口が現れるので、そこに電童を向かわせる事になります。
他の味方も、回復などの準備をしたら、地下を目指します。
その間、凰牙はPPでひらめきをかけておき、ベクターゼロの攻撃を無効化して、EPの反撃でダメージを与えていきましょう。フェニックスエールの効果で、毎ターンENが全回復するので、反撃し続けられます。
ベクターゼロは、HP回復能力がないので、これで凰牙で倒せるくらいまで削っておきます。
(ゼロの位置が施設など回復効果の地形の上だと回復してしまうので、注意ですが…)
後は、地下に現れるガルファ皇帝との戦いです。
電童が地下に侵入すると、イベントで壁を破壊して先に移動して、皇帝に85500のダメージを与えてくれます。
侵入する前に電童に不屈かひらめきをかけておくとEPの攻撃で安心です。
ガルファ皇帝は、HP、装甲が高く、バリア(1000軽減)、底力、回復(小)能力もあるため、長期戦は不利。
電童は、そのまま近接して追加されたアカツキの大太刀で攻撃&反撃で味方が集まるまでダメージを維持させます。
ひらめき、不屈をかけていればPP、EPでも攻撃し続けられます。
(フェニックスエールじゃなくてもEN全回復するので、アカツキの大太刀で大丈夫です)
後は、総攻撃で一気にダメージを与えていきましょう。
ここまである程度、温存していれば集中攻撃で割とすぐ倒せるはずです。
とどめは、必ずベクターゼロの撃墜と同PP内に揃える様にしないと、復活してしまうので、注意です。
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