第2次スパロボ 攻略 第10話 マリオネット・フォウ

MENU

第10話 マリオネット・フォウ

勝利条件

 敵の全滅

 

敗北条件

 味方の全滅

 

味方初期ユニット

アーガマ
グレンダイザー
Zガンダム
ZZガンダム
選択8機

 

敵初期ユニット

サイコガンダム(フォウ) HP4000 金20000
バイアラン(ジェリド) HP4200 金1400
バイアラン(ライラ) HP4200 金1400
ガザC×6 金750
マラサイ×3 金800
アルソス 金1600
ギルギル×3 金800
ジャラガ×2 金600

 

入手アイテム

  • チョバムアーマー(フォウ)
  • プロペラントタンク(ジェリド)
  • リペアキット(ライラ)

イベント

  • 6PP、イベントが発生時、アムロとカミーユが生存でカミーユでフォウを説得可能
  • イベント発生前にフォウ説得の場合、仲間にはならない
  • シナリオクリア後、ZZ(ジュドー)とF91(シーブック)が一時離脱
  • アストナージが加入、改造が10段階可能に

 

このステージはフォウをどうするかがポイントです。

 

説得で参戦させれば、強敵が減り、戦いが楽ですが、後々離脱するのがネック。
もしくは、倒してしまって、幸運併用で資金40000&強化パーツのチョバムアーマーを頂くか…。
好みで、決めてしまいましょう。

 

第2次は、こういう選択が多いのが悩みますね(汗)

 

倒す場合は、サイコガンダムはIフィールドを持っているので、半端なビーム攻撃は無効化されます。
極力、MS系ではなくスーパー系で攻撃する様にしましょう。

 

後は、バイアランの2機が強めなくらいなので、そんなに苦戦しないでしょう。
メガ粒子砲は射程6と長めで中々威力もあるので、早めに精神を使ってどちらかでも倒してしまうとより楽です。