第2次スパロボ 隠し要素
隠し要素 注意点
- 大抵のキャラクターは、加入数話後に外れる事が多い
- プルとプルツーは二択
Gアーマー
- 「第2話 謀略の町」でアムロがマップ座標(左から41、上から1)へ行けば、カイ・シデンとのイベントが発生し、クリア後に入手。
ゲッターQ(ミチル)
- 「第2話 謀略の町」で2ターンまでにゲッターQまたは他の敵に攻撃するとイベントで味方NPCとなる。クリア後に生存していれば仲間に
エルメス(ララァ)
メカ胡蝶鬼(胡蝶鬼)
- 「第6話 敵要塞を破壊せよ」で胡蝶鬼をHPを30%以下にしたあと竜馬で説得すればその場で仲間に。
- ただし第8話で仲間から外れる。
ミネルバX(ミネルバX)
- 「第8話 マ=クベの罠」でミネルバXを甲児で説得すればその場で仲間になる。
- ただし第9話で仲間から外れる。
サイコガンダム(フォウ)
- 「第10話 マリオネット・フォウ」で6PP、イベント発生しマップ上にアムロとカミーユがいる場合、カミーユでフォウを説得でき仲間になる。
- ただし仲間にしても第13話で仲間から外れる。
キュベレイmkII(プル)
サイコガンダムmkII(ロザミア)
- 「第14話 宇宙へ・・・」でロザミアはカミーユが隣接するとイベント発生、味方NPCとなるが次のシナリオで敵になる。
ビギナ・ギナ(セシリー)
- 「第16話 脱出」でビギナ・ギナをシーブックで説得するとフラグ成立。
- そのステージで、セシリーを撃破せずにクリア(脱出する)。
- 「第25話 ラストバタリオン再び」で説得すればその場で仲間に。
- 倒していた場合は、25話では出現せず。
サイコガンダムmkII(プルツー)
クイン・マンサ