第22話 大気圏突入
勝利条件
20ターンまでラー・カイラムの防衛
敵の全滅
敗北条件
ラー・カイラムの撃墜
味方初期ユニット
ラー・カイラム
選択14機
敵初期ユニット
キュべレイ(ハマーン) HP12400 金12000
ゲーマルク(キャラ) HP6600 金5000
サイコガンダムMK-II(プルツー) HP12000 金25000
ザクIII改(マシュマー) HP7750 金5000
バウンド・ドッグ×2 金1000
ドーベンウルフ×2 金4000
ギラ・ドーガ×4 金2000
バウ量産型 金1200
グシオスβIII×2 金1300
敵増援ユニット
ブラッガーS1×3 金1400
ゲーマルク×3 金5000
入手アイテム
- アポジモーター(ハマーン)
- リペアキットS(マシュマー)
- リローダー(キャラ)
- マグネットコーティング(プルツー)
イベント
- 第19話 月面の死闘にてプルがプルツーに殺されていればジュドーでプルツーを説得可能
- 説得すればその場で仲間に
- プルが生存の場合は、説得自体は可能だが、必ず失敗
敵に囲まれた状態でスタートし、敵は戦艦を標的に積極的に向かってくる状態です。
そのため、安易な戦艦の反撃は危険なので慎むようにして、基本は防御で対処。
MS系が多いので予め、戦艦には「対ビームコーティング」を装備させておくとある程度、攻撃を受けても安心です。
それでも、毎ターンかなりのHPの被害が出るので、常に修理装置持ちをスタンバイさせて修理を。
それだけで、間に合わないレベルならば精神コマンドも使う様に。
序盤は厳しいものの、数を減らせばだいぶ余裕が出てくるのでそれから反撃に転じましょう。
サイフラッシュのマップ兵器もうまく使い、一気に複数の敵にダメージを与えておくのも効果的です。
後から来るハマーンなどは、戦艦を最優先ターゲットにする訳ではないので、半端なHPの機体を範囲内に入れないように注意。
プルツーを仲間にするには、19話でのプルの死亡イベントが条件となるので、戦死イベントを発生させていない場合は早めに倒しておきたいところ。
資金25000と最も高額なので、幸運を忘れずに。
ハマーンらは、やはり強いがここまでの戦いで慣れてきているはずなので、主力の精神を温存していれば、そこまで苦労しないで倒せるでしょう。
キュべレイも、できれば幸運が欲しいところですね。