第4話 ストライク・バック
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
味方初期ユニット
ホワイトベース(ブライト)
選択9機
敵初期ユニット
マラサイ(ジェリド) HP2200 金800
マラサイ(カクリコン) HP2200 金800
ドム(ガイア) HP1800 金700
ドム(オルテガ) HP1800 金700
ドム(マッシュ) HP1800 金700
バド×2 金500
ジャラガ HP2500 金600
ガザC×3 HP1800 金750
ハイゴッグ×3 金600
敵増援ユニット
4EP 北側
ズサ(マシュマー) HP2400 金1100
ガザC×3 金750
入手アイテム
- プロペラントタンクS(ガイア)
- プロペラントタンク(マッシュ)
- リペアキット(オルテガ)
- ブースター(ジェリド)
- リローダー(カクリコン)
- マグネットコーティング(マシュマー)
イベント
- クリア時、アフロダイA(さやか)離脱し、メタス(ファ)参戦
- 母艦はホワイトベースからアーガマに乗り換え
マップは前面と同様だが、こちらは基地内から始まるので有利な状況で望めます。
基地の地形効果を活かしつつ、確実に敵を減らしていきましょう。
名前アリの敵も、数が多いので基地に近づいて来る間に遠距離攻撃でダメージを与えておけると有利に戦えます。
Zガンダムのハイパーメガランチャーなどを反撃できない遠距離から上手く当てていきましょう。
基地の地形効果で、ある程度ENも回復するので、ある程度積極的に使ってもOKです。
敵増援のマシュマーたちは、それまでに初期敵をある程度片づけていれば、そんなに怖くはないでしょう。