めぐりあい
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
味方初期ユニット
ヴァルシオーネ(リューネ)
グランヴェール(ヤンロン)
ガディフォール(ザッシュ)
サイバスター(マサキ)
ガッデス(テュッティ)
ザムジード(ミオ)
ビルバイン(ショウ)
F91(シーブック)
ZZガンダム(ジュドー)
グレートマジンガー(甲児)
戦艦+選択4機
敵初期ユニット
移動要塞改×2 HP32000 金16000
クイン・マンサ 金8000
ドーベン・ウルフ×2 金2500
ダイ×2 金12000
シグ×2
スパルタンK5
グラトニオス 金3800
ジェノバM9×2
アルソス
デモンゴーレム×15
マサキ部隊と一緒に戦うという豪華なステージ。
マサキらは、甲児とテュッティ以外が皆2回行動可能レベルに達しているので、それなりに頼りになります。
自軍は、回復役と幸運要員で、資金を稼ぐのを優先すると良いでしょう。
いきなり周囲にデモンゴーレムがいるので、まずは、マサキ隊を南に、リューネ隊を西に向かわせ合流に向かわせます。
デモンゴーレムはHP6000と高く、数も多いため地味にしぶといため早めに倒していかないと後続がドンドン追いついてくるので更に厳しくなってきます。
まずは、南西側のゴーレムを倒して、ショウとガラリアの気力を上げて早めにハイパーオーラ斬りを使える状態に持っていきたい所です。
南西側を一掃したら、近くの森などで陣を張り、迎撃していきます。
マサキらは、改造段階が低いので自軍と同じ感覚で使うと思わぬ被害が出るので注意です。
使いやすいのは、サイバスター、ザムジード、ビルバイン辺りですね。
ザムジードは、射程9のリニアレールガンが反撃受けずに使いやすい。
サイバスターは、サイフラッシュ用と割り切るのがいいかも。
とは言え、ENがちょうど200なので、空を一歩でも動くと2回連発はできないので注意です。
ビルバインは、ショウが強いため、分身まで気力を稼げばかなり前線に出しても戦えます。
クリア後、次のシナリオ前に分岐が発生します。
これで、今後のメンバー構成が大幅に変わるので、気をつける事。
- 1「あーっ!!とぼけるつもり」
- 2「あれ…そうだっけ?」
1を選んだ場合、マサキの部隊と別れて今までのメンバーで、超魔装機エウリードBに
2を選んだ場合、マサキの部隊に合流し、今までのメンバーと別れ、呪われし者に