STAGE1 帝国脱出
クリア条件
ナイトを倒せ
初期味方ユニット
リアド(ヒーロー) LV1
サリーナ(ダンサー) LV1
初期敵ユニット
ナイト(ナイト) LV1
アーマーナイト1(ナイト)×3 LV3
ファイター(ファイター)×3 LV1
キラービー(インセクト)×6 LV1
マンイータ(まほうせいぶつ)×2 LV1
街の商品
- ショートソード:100G
- ロングソード:200G
- やくそう:100G
- ウィスキー:500G
前作とは、少し仕様が変わったりしている点もあるため、まずは今作に慣れていきましょう。
特にHP回復が前作は常に全回復でしたが、今回はそうではない点にも注意ですね。
…まぁ、前作が大味すぎた感はありますが(汗)
主人公のリアドは、いきなり「ひっさつ」を使えますが、使用するとHP20減るので乱発はできません。
サリーナの回復は、「ライブリング」を装備させていないとできません。
まずサリーナをリアドの横隣に移動させて、サリーナをリアドで守りながら、その位置でアーマーナイトらと戦いましょう。
これなら1体ずつ戦えるので、倒される危険も少ないです。
減ったHPはサリーナで回復させましょう。
近くのファイターは、リアドだけで全部返り討ちにできますので、すぐ片付きます。
アーマーナイトを全滅させたら、キラービーを倒しに行きます。
キラービーは、そんなに強くないので、サリーナでも倒せます。
ですが、ライブリングを装備していると、攻撃はできないのでリングに装備を交換しておく必要がある点には注意が必要です。
街は、そこら辺にある建物マスにいれば、買い物ができます。
やくそうくらいですかね、買うとしたら。
マンイータは、射程内に入ると移動をしてくるので、最初動いてこないからと言って油断しない様に。
マンイータは攻撃力が高いため、運が悪いとクリティカルを食らってHPMAXでも一撃で倒されて、ゲームオーバーという事も…。
私は、初見時にマンイータにリアドがクリティカルで倒されてしまって、茫然とした覚えがあります(汗)
マンイータを倒したら、後はボスのナイトを倒せばクリアです。
ここまでにリアドのLVも上がっているはずなので、特に問題はなく倒せるでしょう。
必殺なら一撃で倒せると思います。
クリア後、クラウスが加入します。