STAGE11 キンドア

MENU

STAGE11 キンドア

クリア条件

ジェネラルを倒せ

 

初期味方ユニット

リアド(ヒーロー)
サリーナ(ダンサー)
クラウス(ワーウルフ)
ヴァラカナ(デーモン)
エリア(クレリック)
ネイフル(ウィザード)
ケイリナス(ナイト)
リギット(ドラゴン)
ドリス(しょうかんし)
シフィル(ロード)

 

初期敵ユニット

ジェネラルB(ジェネラル) LV10
ゴブリン(ファイター)×12 LV3
ニンジャ(ニンジャ)×3 LV5
ヘルハウンド(アニマル)×2 LV5
カメナイト(アニマル)×3 LV3

攻略アドバイス

開幕時に、シフィルが復帰します。

 

自軍は、そのまま東に進み、ニンジャを倒していきましょう。
やはりニンジャなだけあって、素早さも高く、回避されやすいので注意が必要です。
また間接攻撃も可能なので、間接装備にしたリギットを間接攻撃の間合いに配置して、反撃の間接攻撃で1体1体倒していけば良いでしょう。

 

後は、北から来たゴブリンと、南東側のゴブリンたちも倒したら、ジェネラルのいる北に向かいましょう。
南側は、少し距離があるので、ナイトなど移動力の高いユニットなどですぐ戻れるようにすると良いかも。

 

ボスのジェネラルだけになったら、味方を集結させてから、集中攻撃で倒しましょう。
ジェネラルは、直接も間接攻撃可能なので準備できるまで2マス内に入らない様に。

 

HPも100と高いので、まずは攻撃に耐えれるユニットで削って、育てたいユニットで倒してしまいましょう。
…私みたいに、トドメ役のリアドの必殺攻撃をよけられて、反撃で戦闘不能でゲームオーバーにならない様に(汗)