STAGE16 破亡の舞

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STAGE16 破亡の舞

クリア条件

スラミを倒せ

 

初期味方ユニット

リアド(ヒーロー)
サリーナ(ダンサー)
クラウス(ワーウルフ)
ヴァラカナ(デーモン)
エリア(クレリック)
ネイフル(ウィザード)
ケイリナス(ナイト)
ドリス(しょうかんし)
シフィル(ドラゴンライダー)
アルタバ(セイラー)
おゆきちゃん(ゆきのせいれい)
カイ(ナイト)
サークルス(セイレーン)
シュナリー(セイレーン)
アルデナーラ(しょうかんし) 

 

初期敵ユニット

スラミ(キメラ) LV20
キラービー(インセクト)×12 LV10

攻略アドバイス

味方の初期位置がバラバラになっている状態で始まります(汗)

 

勝利条件のボス、スラミは東側にいるので、まずは味方全体を東側に向かわせつつ、道中の敵を倒していきます。
このステージ、どこまで移動可能なのかぱっと見分かりにくいですね(汗)

 

キラービーしかボス以外はいないんですが、LV10になっており、素早さが40なので育っていないユニットだと当てにくく強敵に…。
射程内に入らなければ、攻撃してこないので、弱いユニットは手を出しに行かない様に。
最悪、逃げ場がなくて攻撃を当てられず…という状況になったら、そのユニットは戦闘不能にしておき、他の味方でキラービーを処理した後に、回復で復活させるのも覚悟しましょう(汗)

 

ボスのスラミは、初の大型ユニット。
その分、こちらも多くの人数で攻撃を仕掛けられますが、直接・間接攻撃が可能で、物理攻撃が40の魔法攻撃が45という、驚異的なステータスなので、半端なユニットは返り討ちに遭うので注意が必要です(汗)
素早さも40あり、デカいのに回避も高いとか反則…。

 

防御力・魔防にもよりますが50〜80くらいのダメージを受けるので、大抵は耐えられないですね(汗)

 

回復役さえ倒されなければ、復活させる前提でダメージを与えていけば良いでしょう。
何とか攻撃を当てて、スラミのHPを20?以下にすると、イベントが発生し、スラミを倒すにはサリーナが必要となります。後は、サリーナが攻撃をすれば、そのままクリアとなります。