STAGE8 奪取

MENU

STAGE8 奪取

クリア条件

ヘルハウンドを倒せ

 

初期味方ユニット

リアド(ヒーロー)
サリーナ(ダンサー)
クラウス(ワーウルフ)
ヴァラカナ(デーモン)
アルタバ(セイラー)
カイ(ナイト)
エリア(クレリック)
シフィル(ロード)
ネイフル(ウィザード)
ケイリナス(ナイト)
リギット(ドラゴン) LV4
ドリス(しょうかんし) LV4

 

初期敵ユニット

ヘルハウンド(アニマル) LV5
ゴブリン(ファイター)×6 LV3
ナイト(ナイト)×6 LV3
アーマーナイト1(ナイト)×6 LV5

攻略アドバイス

開幕時に、しょうかんしのドリスが仲間に加入します。
ドリスは、回復としょうかんによる間接攻撃が可能なので、回復役としても使えます。

 

1EPから、北と東からナイト、ゴブリンが突っ込んできますので、これをまず片付けてしまいましょう。
特にナイトは、移動力が10あるので一気に来ます。
まぁ、地形の関係で10マス一気に来る訳ではなく、5マス程度で済みますが。

 

ナイトたちを全滅させたら、港のアーマーナイト、その奥に控えるボスのヘルハウンド戦に。
分かりにくいんですが、上の高台のアーマーナイトの近くには階段?があるので、そこから登っていきます。
ですが、この階段?は幅1マスなので、味方が殺到すると渋滞になりやすいのが難点(汗)

 

また登っても、幅2マス分くらいしかないので、味方の移動が制限されてしまうので、ダメージを受けた際に回復役が移動できる余裕がなかったとかにならない様に注意が必要です。

 

奥のヘルハウンドは、攻撃範囲になると移動してくるので、ヘルハウンド手前のアーマーナイトに隣接攻撃すると、倒した後にヘルハウンドからも隣接される位置のため、アーマーナイトを先に引き寄せてから対処すると良いでしょう。

 

ヘルハウンドは、能力も高いため、こちらも能力の高いドラゴンのリギットを囮にして、引き付け、反撃でダメージを与えてしまい、削ってから育てたいユニットで倒させましょう。