ボルトオン
高機動ユニット
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
HI-Pack01 | 5000 | 機動力+3 |
HI-Pack02 | 8000 | 機動力+5 |
HI-Pack03 | 13000 | 機動力+7 |
学習設定で機動力100に設定して、装備させる事で真価を発揮するボルトオンですね。
バックウェポンを装備できなくなるのが欠点ですが、それもさほど気にならなくなります。
スモークディスチャージャ
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
NINJA-03 | 2000 | 命中補正-30%、弾数3、時間5秒間 |
NINJA-04 | 3500 | 命中補正-40%、弾数4、時間8秒間 |
NINJA-06 | 6000 | 命中補正-50%、弾数6、時間12秒間 |
煙幕?で命中率を下げる効果ですが、回避だけなら上記の高機動ユニットで事足りるだけに…、印象は弱いですね(汗)
予備弾倉
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
RShell01 | 500 | 追加弾数+2 |
RShell02 | 1000 | 追加弾数+3 |
RShell03 | 2000 | 追加弾数+4 |
RShell04 | 2500 | 追加弾数+5 |
RShell05 | 3000 | 追加弾数+6 |
バックウェポンの回数を増やすので、単純に火力を上げ、結果として余計な被弾を抑える事にも繋がります。
バックウェポンを多用するスタイルなら最後までこれでも良いくらいです。
赤外線抑制装置
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
ICE01 | 8000 | 命中補正-15% |
ICE02 | 12000 | 命中補正-30% |
ICE03 | 20000 | 命中補正-50% |
ミサイルの赤外線追尾を防ぐ効果があり、上位のICE03だと50%もの高い効果が見込め、面白いくらいにミサイルが当たりにくくなるのを実感できます。
似たボルトオンにオートガトリングがありますが、こちらの方が購入しやすい金額ですね。
火器管制システム
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
FCS11 | 8500 | 命中補正+5%、有効射程1 |
FCS12 | 10000 | 命中補正+5%、有効射程2-3 |
FCS21 | 18000 | 命中補正+10%、有効射程1-3 |
FCS22 | 18000 | 命中補正+10%、有効射程3-5 |
FCS23 | 35000 | 命中補正+15%、有効射程1-5 |
通常攻撃の命中率を上げる効果があります。
攻撃が当たれば、それだけ早く敵を倒す事になるため、結果、余計な被害も抑えられます。
とは言え、ずば抜けた効果ってほどでもないので、必須かと言うと…。
オートガトリング
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
AMIS | 10000 | 迎撃数3、命中率10、効果射程2 |
AMIS2 | 15000 | 迎撃数4、命中率15、効果射程2 |
BirdEater | 30000 | 迎撃数8、命中率15、効果射程2-3 |
DragonSwat | 50000 | 迎撃数8、命中率30、効果射程2-3 |
DragonSwat2 | 80000 | 迎撃数12、命中率50、効果射程1-3 |
上記の赤外線抑制装置と似た効果で、敵のミサイル攻撃を迎撃して無効化します。
放たれたミサイルを迎撃する光景は一見の価値がありますが、難点は価格の高さ。
最上位の商品同士では、赤外線抑制装置の4倍も高いため、全機に装備させるのは難しいです。
ナイトスコープ
名称 | 金額 | 効果 |
---|---|---|
OwlEye | 10000 | 夜間命中補正+35% |
夜間の通常攻撃の命中率を上げる効果です。
上昇効果が高いものの、当然、夜間の戦闘でなければ効果がないため、使い所が限定されるのが難点ですね。
もう少し、夜間戦闘のステージがあれば、活用の機会は多かったのでしょうが…。