M10-A:対空ミサイル基地
イベントフローチャート
インターミッション後、即戦闘に
勝利条件
敵パイロットの全滅もしくは投降
敗北条件
プレイヤーパイロットの全滅
初期味方ユニット
選択4機
初期敵ユニット
アーバレン20×3
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:300 | ー | ー |
マシンガン |
ー | ー |
ー | ー | ー | ー |
キャセルM2
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:464 |
ー | 左腕 |
ロッド |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
ジーニ×2
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:292 |
ー | 左腕 |
素手 |
右腕 |
素手 |
左肩 |
ミサイル |
右肩 | ー |
110式 陣陽×2
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:340 |
ー | 左腕 |
マシンガン |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
ステージマップ
青が味方、赤が敵、オレンジが破壊できる障害物
攻略アドバイス
アーバレン20の射程に無駄に入らない
このステージは、前話で連絡をされた場合のステージとなり、連絡をされなかった時と比べて、初期敵に陣陽×2が追加されている分、難易度は少し上がっています。
戦い方自体は、どちらも基本同じ。
このステージには、3機のアーバレン20が設置されています。
移動できないため、このマシンガンの射程4以内に入らなければダメージを受ける事はありません。
そのため、序盤は目の前のキャセルM2とその右側に設置されているアーバレン20を早めに片付けます。
左側のアーバレン20の射程に入らない様にして放置しておき、その間に奥のジーニ、陣陽などを倒していく様にすれば良いでしょう。