M3:日防軍横須賀基地(3)

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M3:日防軍横須賀基地(3)

イベントフローチャート

インターミッション後、即戦闘に

 

勝利条件

敵パイロットの全滅もしくは投降
プレイヤーパイロットのリフトへの到達

敗北条件

プレイヤーパイロットの全滅

初期味方ユニット

ゼニスレヴ(和輝)
107式 強盾(亮五)
ドレーグM2C(エマ)

初期敵ユニット

110式 陣陽×2
HP 耐性 武器

B:340
A:212
L:280

左腕

マシンガン
8×10

右腕

素手
25×1

左肩 右肩
キャセルM2
HP 耐性 武器

B:464
A:292
L:384

左腕

ナックル
70×1

右腕

素手
25×1

左肩 右肩

敵増援ユニット

6PP 北西
110式 陣陽
HP 耐性 武器

B:340
A:212
L:280

左腕

マシンガン
8×10

右腕

素手
25×1

左肩 右肩
キャセルM2
HP 耐性 武器

B:464
A:292
L:384

左腕

ナックル
70×1

右腕

素手
25×1

左肩 右肩

ステージマップ

フロントミッション3 エマ編 Mission3
が味方、が敵、オレンジが破壊できる障害物
「ス」:壁の開閉スイッチ、「黄色エリア」:味方の目的地です。

攻略アドバイス

全滅させるか、目的地へ向かうか

ここの勝利条件は、敵の全滅かリフトへの到達のいずれかを満たす必要があります。

 

逃げてリフトへの到達を目指すのが楽そうに思いますが、エマ機の移動力が低いため、まず追いつかれてしまい、戦闘は避けられないのが難点ですね。
どうせ、交戦が避けられないなら全滅させてしまうのが良いかもしれません…。

 

スイッチで壁の開閉

所々にある赤く点灯しているマスが近くの壁の開閉スイッチです。
そのマスに移動後に、スイッチを操作するかを選択し、開けたり閉めたりできます。

 

敵もこれで開閉させて、向かってくる事になります。
なので、自分から無理に開けるよりも向こうに開けさせる方が1体分の行動を使わせられます。

 

とは言え、流れ的には移動⇒攻撃(可能なら)⇒スイッチ操作の流れなので、射程内に味方が入ってたら狙われるので、壁近くに味方を配置しない様に。

 

6PPに敵増援が出現

6PPになると、目的の到達地点側にある壁が開き、敵増援が出現します。

 

敵増援出現前に初期敵を全滅すると、そのままクリアになりますので、狙えそうなら狙うのも手ですね。
全滅が間に合わずとも、増援までに敵をある程度倒しておく方が良いので、無駄ではないですしね。

 

ちなみに、増援も全滅させれば、クリア評価の敵排除数の項目が+4%になります。

 

次のステージ

M4:日防軍横須賀基地(4)

 

エマ編 攻略チャート

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