M21-B1:シンチェイ近郊
イベントフローチャート
インターミッション後、即戦闘に
勝利条件
敵パイロットの全滅もしくは投降
敗北条件
プレイヤーパイロットの全滅
初期味方ユニット
選択4機
初期敵ユニット
天動3型×2
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:528 |
耐炎熱 | 左腕 |
ナックル |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
気旋6型×2
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:314 | 耐貫通 | 胴体 |
マシンガン |
胴体 |
ミサイル |
胴体 |
ミサイル |
ー | ー |
敵増援ユニット
3EP終了時
天動3型×2(ハン)
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:528 |
耐炎熱 | 左腕 |
ナックル |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
ステージマップ
青が味方、赤が敵、オレンジが破壊できる障害物
攻略アドバイス
耐衝撃に設定
ヘリ以外は全部衝撃属性の近接攻撃ばかりなので、耐衝撃に設定しておくと良いでしょう。
ミサイルで素早く倒せば、敵からミサイルを受ける事もないです。
ヘリをミサイルで早めに処理
まずは、ミサイルで2機のヘリを倒していきます。
エマがスキルを連鎖すれば、1回の戦闘で倒す事も余裕です。
後は、残った天動3型を倒せばOKです。
近接攻撃される前にできるだけ離れた位置からダメージを与えたい所です。
3EP終了時に敵増援
3EPが終わるタイミングで、ハンたちの敵増援が出現します。
ハンたちも天動3型で近接攻撃のみなので、できるだけダメージを受けない位置からの攻撃がポイントですね。
このステージの天動3型は耐炎熱ばかりなので、効果は少な目ですが、ミサイルに余裕があれば削っておきましょう。
クリア評価では、敵増援も含めて全滅すると、敵排除数+6%のボーナスがもらえます。
効率よく、初期敵をスキル連発でもないと増援前に全滅は微妙に間に合わないと思うので、必然的に増援を倒して獲得できるかと思います。