M39:哮天雷関
イベントフローチャート
項目 | 内容 | |
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メール |
ケン・M |
パスワード「SURSLN」入手 |
バリラー総帥 |
「ルイスコンツェルン」のアドレスを入手&返信可能 | |
ショップ | 【更新】ネットワークショップ | |
衝陽華蓮団野営地、自軍分割後 | ||
メール |
リン・チャオホア |
|
タン・リシアン |
返信可能 |
【ショップ】(クリックで開閉)
名称 | 価格(B/A/L) | B:重量/出力 | L:移動 |
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天動3型 | 240/100/320 | 39/206 | 6/2脚 |
ゲイティ | 240/100/320 | 42/254 | 3/4脚 |
名称 | 価格 | 種類 | 性能 |
ラックザックL | 300 | バックパック | 容量6 |
プラシッド | 400 | バックパック | 出力+60 |
名称 | 価格 | 種類 | 性能 |
衝塔3型 | 660 | ショットガン | 19×12 |
老虎3型 | 600 | ライフル | 98×1 |
12式打手 | 400 | ナックル | 130×1 |
知更鳥50型 | 660 | ミサイル | 124×1 |
勝利条件
敵ヴァンツァー隊の全滅もしくは投降
敗北条件
プレイヤーパイロットの全滅
初期味方ユニット
デニス機
選択3機
初期敵ユニット
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:766 |
耐貫通 | 左腕 |
パイルバンカー |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:644 |
衝撃×2 | 左腕 |
パイルバンカー |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
HP | 耐性 | 武器 | |||
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B:496 |
衝撃×2 | 左腕 |
ライフル |
右腕 |
素手 |
左肩 | ー | 右肩 | ー |
HP | 耐性 | 武器 | |||
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B:492 | 耐衝撃 | 胴体 |
キャノン |
ー | ー |
ー | ー | ー | ー |
HP | 耐性 | 武器 | |||
---|---|---|---|---|---|
B:492 | 耐炎熱 | 胴体 |
ミサイル |
ー | ー |
ー | ー | ー | ー |
ステージマップ
青が味方、赤が敵、オレンジが破壊できる障害物
攻略アドバイス
メンバー選択
ここからしばらく、メンバーを2つに分ける事になります。
このステージ(M39)は、デニスと選択3人で戦う事になり、次のM40、M41、M42までは和輝とそれ以外の3人で戦う事になるため、メンバー選択は慎重に行いましょう。
自プレイでは、ミサイル×2と射撃武器×2の構成でした。
デニス側の方が戦うステージ数は少ないですので、やや控え組中心でも良いですが、さすがに全く使っていなかった場合は厳しい戦いになります。
全員分の機体や装備を新調するのは資金的に難しいですし、何より今後使わないキャラクターなら無駄になるため、同じ武器タイプの機体同士を乗せ換えて、ここだけ使わせると良いでしょう。
とは言え、全く使っていないキャラクターだと最大APが低いですし、武器の場合は熟練度の関係で中々良いダメージを与えれないので、余裕があればシミュレーターで武器熟練度や最大APを上げておくと楽になります。
ミサイルで敵に近寄らずに攻撃
哮天雷関に向かうと、砲台やヴァンツァーなどが大量にいるため、集中攻撃を浴びるため、まずは哮天雷関の外からミサイルで初期味方の近くにいる100mm砲を倒していき、余計なダメージを受けない様に戦いましょう。
以降も、ミサイルを中心に固定の砲台である雲雀42型のミサイルの射程に入らない様に戦います。
勝手に突っ込んでくる敵を確実に倒していきます。
ロザヴィア、ジオールはパイルバンカー装備
ロザヴィア、ジオールの名前アリは、珍しくマシンガンではなく近接攻撃のパイルバンカーを装備しているため、近接攻撃しかできない状態です。
なので、隣接しない状態でどれだけダメージを与えられるかがポイントとなります。
上手くミサイルで脚部を壊せると、1マスしか移動できないので、常に距離を取りながら攻撃すれば完封も可能ですが、そう上手くいかないですね(汗)
ジオールは、「格闘力UPV」のスキルがあるので、発動されると攻撃で大ダメージが確定…。
極力攻撃を受けない様にミサイルなどで交戦前にある程度削っておくと良いでしょう。
ロザヴィアは、後回しでまずはジオールを優先して倒す様に。
ヴァンツァーを全滅でクリアに
勝利条件にもありますが、敵のヴァンツァーを全滅すれば、クリアとなります。
なので、奥の砲台などは倒す必要はないですが、倒せばその分、敵排除数に入るのでクリア評価がプラスになります。
とは言え、無理に突っ込んでミサイルなどを受けて平均ダメージなどの評価が落ちては元も子もないので、自軍の被害状況などをふまえて倒しに行くか決めましょう。
上記の様に1PPにミサイルで100o砲を倒していれば、それだけでも+2%にはなります。