シナリオ02 あやかしのしんでん
初期味方ユニット
リイム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ウルフマン | 03 | 43 | 22 | 04 | 陸/5 | 1 |
ゴーレム | 01 | 12 | 01 | 12 | 海/3 | 2 |
マウスマン | 01 | 16 | 06 | 03 | 陸/6 | 1 |
ウルフマン | 01 | 36 | 13 | 04 | 陸/5 | 1 |
バットマン | 01 | 28 | 10 | 02 | 空/4 | 3 |
攻略アドバイス
ボス周辺のバットマン×3が、序盤から移動してきます。
空タイプで地形を無視して一気に移動してきます。
まぁ、攻撃力はさほどないので、地形効果を活かしながら戦えば、それほど食らわないと思います。
一方で南側のウルフマンは、攻撃力が高いので弱い味方を狙われない様に。
南西には、古代の神殿があり、仲間を合体で別の魔物にする事が可能です。
合体するには、合体させたい2体の魔物を神殿のマスに配置すれば、合体候補が表示されます。
合体に関しては、こちらのページで説明しています。
▼合体の仕様について
ゴーレムは、防御こそ高いですが、攻撃は最弱クラスなので、タフなだけですね。
でも、運悪く「つうこんのいちげき」を食らうと、即死なので油断しない様に…。
ボスのウルフマンは、雑魚のウルフマンよりもLVが高いため、倍近い強さです(汗)
弱い味方は無理に仕掛けずに、主力で相手を。
自軍ターンでは、何もせずHP回復させて敵ターンの攻撃に反撃で削ると安定します。