シナリオ01 あらたなるたびだち

MENU

シナリオ01 あらたなるたびだち

初期味方ユニット

リイム(ゆうしゃ):LV01
モーモー(ミノタウロス):LV01
ラビットマン:LV01
チキンマン:LV01
ゴーレム:LV01

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
オーク 03 49 11/00 03 陸/5 1
オーク 01 38 09/00 02 陸/5 2
マウスマン 03 10 10/00 05 陸/6 1
マウスマン 02 09 09/00 04 陸/6 2
マウスマン 01 08 08/00 04 陸/6 3
ゴーレム 01 09 01/00 11 海/4 1

地形情報

  • 魔法陣×2
  • 民家×1

イベント

  • 北西の民家訪問で、マウスマン(LV1)が加入
攻略アドバイス

前作をプレイ済みなら、殆ど仕様は変わっていないはずなので、すぐ慣れるかと思います。

 

味方のラビットマンは、初期味方では唯一近距離・間接攻撃でも攻撃できるユニットです。
チキンマンは、飛行タイプなので地形効果を得る事ができないので、注意です。

 

ボス戦前には、味方のHPを全回復させてから挑みましょう。
南側の魔法陣が使えなくなっている場合は、ターン数はかかりますが、攻撃や移動などの行動させずターンを経過させて自然回復で少しづつ回復させておきましょう。

 

ボスのオークの隣には、魔法陣があるため、攻撃して半端なHPを残してしまうと、敵のターンに魔法陣に入られてしまい、HPを全回復されてしまいます。
攻撃を調整するか、先に自軍のユニットを魔法陣に入れて使われない様にしてしまいましょう。