合体の仕様について

MENU

合体の仕様について

ステージ内にある合体の神殿マスに合体させたい魔物を2体配置する事で合体が可能です。

上位合体

前作では、3種類の合体がありましたが、今作では上位合体のみとなります。

 

上位合体は、魔物Aと魔物Bをかけ合わせて、別の上位魔物Cをつくる合体です。
完成する魔物のランクは、下記の計算式で決定されます。

例:ランクの高い魔物を「A」、ランクの低い魔物を「B」 とします
合体後の魔物のランク=「A」のランクに「B」の上昇値を足したランクとなります

例:ゴーレム(ランク2)とペリカンマン(ランク3)の合体の場合…

 

Aがランクの高いペリカンマン、Bがゴーレムとなります。
Aのランク3に、Bの上昇値は+1なので、3+1=4となり、ランク4のチキンマンになります。

 

ランクと上昇値については、下記に記載しています。

 

上位合体でのLVの計算式

  • 合体する魔物2体のLVを足して÷2=合体後のLV

例:LV8とLV1の合体の場合…
8+1=9、9÷2=4(0.5は省く)となり、合体後はLV4となります。

魔物のランクについて

ランク22以上の魔物になると、合体は不可能になります

そのため、最大ランク25のコアラマンを作るためには、21のドラゴンに上昇値+4の魔物と合体させるのが唯一の方法となります。

ランク ユニット名 上昇値
1 マウスマン +1
2 ゴーレム
3 ペリカンマン
4 チキンマン
5 ラビットマン
6 ナマケモノ
7 カクタス +2
8 アルマジロン
9 まほうつかい
10 カンガルー
11 ダチョラー
12 トドマン +3
13 イールマン
14 パンダマン
15 クロコダイル
16 ゾウマン
17 とらおとこ
18 サイクロプス +4
19 つぼまじん
20 ジャイアント
21 ドラゴン
22 マンボー 合体不可
23 サンフラワー
24 キリンマン
25 コアラキング