シナリオ19 せいれいのやま

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シナリオ19 せいれいのやま

初期味方ユニット

リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能

 

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
スカルチーフ 08 106 38/00 02 海/4 1
イールマン 06 61 26/00 22 海/5 1
イールマン 04 58 22/00 19 海/5 4
カンガルー 08 44 30/30 16 陸/6 2
カンガルー 07 42 28/28 15 陸/6 2
ダチョラー 06 80 28/00 12 空/4 1
ダチョラー 05 78 26/00 12 空/4 3
ダチョラー 03 71 21/00 12 空/4 1

地形情報

  • 民家×2
  • 魔法陣×5
  • 大砲×1

イベント

  • 民家(北東)で、カンガルー(LV1)が加入
  • 民家(中央)で、大砲の弾を入手
  • 大砲が使用可能になり、ボスへの道を阻む壁を破壊可能に
攻略アドバイス

序盤は、初期味方近くの大砲は使えないので無視で。
近くの敵を倒しながら進んでいきましょう。

 

北東の民家では、カンガルーが加入します。
LV1なのでここでは戦力にしないで、先ほどの大砲の隣マスに配置しておき、大砲が使える際の砲撃役として使いましょう。

 

中盤辺りの山に囲まれた魔法陣は、周囲のダチョラーを半端に削ると、逃げられて回復に使われるため、できるだけ確実に自ターン内で倒していきましょう。

 

その近くに中央南の民家に入ると、大砲の弾が入手できます。
このイベント後、すぐ大砲を使用する事ができます。
大砲を使うとランダムの位置に砲弾が当たり、そこがクレーターになります。

 

ボスを阻む壁も、大砲が当たれば破壊できるのですが、着弾箇所がランダムぽいので、中々思った箇所に当たらないですが、根気よく続けましょう(汗)

 

何とかボスまでの進路が確保できたら、主力で倒してしまいましょう。
ボスのスカルチーフは、HP106ですが、防御が2なので(地形補正は+30%)、主力で集中攻撃すれば、結構あっさり削れて行くと思います。