シナリオ28 らいこうのきし

MENU

シナリオ28 らいこうのきし

初期味方ユニット

リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能

 

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
カオスドラゴン 16 171 40/00 07 陸/3 1
クロコダイル 03 75 24/17 11 海/4 3
パンダマン 03 63 27/19 06 陸/4 2
サイクロプス 07 123 39/27 04 海/4 2
サイクロプス 05 107 36/25 04 海/4 3
サイクロプス 03 86 32/22 03 海/4 2

地形情報

  • 神殿×1
  • 魔法陣×1

イベント

  • 足跡マークを踏むと対応した壁が閉じる
  • ボスにダメージを与えられるのは、魔剣装備のリイムのみ
  • クリア後、リイムの攻撃力+20

ステージマップ

リトルマスター2 シナリオ28 らいこうのきし

各エリアの中央の敵を倒すと、同マーク色の壁が解放されます。

攻略アドバイス

シナリオ26 カオスゲートの再戦となります。

 

前回とは違い、各エリアに敵が配置され、ボスのカオスドラゴンまでの通路は閉ざされています。

 

足跡マークの位置には、サイクロプスが配置されており、これを倒さないと各地の壁が開かないので、まずは敵を倒していきましょう。

 

対応する位置は、上記のステージマップに記載しています。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが…(汗)

 

最短ルートは、赤○→青○→黒○→黄○でしょうか。
初期味方が南西の赤と同時に、一部を南東の黄の方に向かわせて倒せば、スムーズにボスまで行けます。

 

ボスのカオスドラゴンは、前回魔剣を入手したリイムでしかダメージを与えられません。
他の味方は、周囲の雑魚敵を相手するなどしましょう。

 

ボスの隣に柱?は地形補正+30%なので、そこにリイムを配置して、タムタムでの回復の援護をもらいながら戦えば、そんなに苦戦する事なく倒せるはずです。
クリア後に、リイムの攻撃力が+20され、かなり強力になります。