シナリオ03 たつまきパニック2
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
赤字がボスユニットです。
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ちのせい | 07 | 39 | 15/00 | 11 | 陸/4 | 1 |
ラビットマン | 01 | 26 | 12/12 | 04 | 陸/6 | 4 |
ペリカンマン | 03 | 32 | 11/00 | 06 | 空/4 | 3 |
スカルパイレーツ | 02 | 25 | 14/00 | 01 | 海/5 | 4 |
地形情報
- 魔法陣×6
- 神殿×1
- 民家×1
イベント
- 敵ターン終了時に、敵味方のいずれか1体をランダム箇所に強制移動
攻略アドバイス
上記のイベントに記載したように、このステージでは敵ターン終了時に敵か味方のいずれかをランダムな場所に強制移動させるイベントが発生します。
このため、運が悪いと弱いユニットが味方から離された場所に飛ばされ、孤立する場合もあります。
厄介な事にボスのちのせい以外の敵が、最初から行動し始まるため、複数との交戦が発生するので注意ですね。海を越えてくるスカルパイレーツ、飛行タイプのペリカンマン、間接攻撃のラビットマンという厄介な敵ばかりなので、早めに数を減らしていかないと、物量に押されます(汗)
運良く突っ込んでくる序盤の敵がたつまきで遠くに飛ぶと少し時間が稼げるのですが…。
スカルパイレーツ、ペリカンマンを半端に削ると海を越えて魔法陣に向かうので、できるだけ倒し切りたいですね。
ボスも、たつまきで移動するので敵数が少なくなってきたら、近くに敵がいない味方も油断しない様に…。
敵がボスだけになると、大抵味方が飛ばされるので、早めに倒したい所ですね。