シナリオ31 みえざるめいきゅう

MENU

シナリオ31 みえざるめいきゅう

初期味方ユニット

リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能

 

敵ユニット

赤字がボスユニットです。

名称 LV HP 攻撃 防御 移動
おにぐんそう 06 119 50/35 12 陸/4 1
サイクロプス 05 107 36/25 04 海/4 6
つぼまじん 02 69 32/00 19 陸/4 5
ミミック 11 123 31/00 16 陸/3 2

地形情報

  • 神殿×1
  • 魔法陣×3
  • 民家×1

宝箱

  • かんせつのリンゴ(宝1)
  • ちからのリンゴ(宝2)
  • こううんのリンゴ(宝3)
  • 空っぽ×6
  • ミミック×2

イベント

  • 民家で、クロコダイル(LV1)が加入

ステージマップ

リトルマスター2 シナリオ31 みえざるめいきゅう

攻略アドバイス

一見、前話の様なステージ一面だだっ広いステージかと思いきや、移動させてみると分かるんですが、実際には見えない仕切りというか壁があるため、普通の狭い通路を進む感じという(汗)

 

敵の進軍ルートや自軍の移動にかなりストレスを感じるだけに、敵よりも厄介な存在となっています。
見た目だと近いのに、実際はだいぶ迂回しないといけない場合もあったりと、距離感を掴みにくいですね。

 

雑ですがステージマップを作成したので、それを参考にしてもらえると、多少はマシかと思います(汗)
ここまで来ると、ミミックもLV11と高く狭い位置での交戦になるので、経験値が気にならないなら無視して進むのも一つの手ですね。

 

特に南側のミミックを出すと、この位置だと上からサイクロプス、左からつぼまじんに攻撃される位置なので注意が必要です。

 

 

初期敵の配置マスは、地形補正が+45%もあるため、余裕があればわざと範囲内に入って、初期位置から動かすと有利に戦えます。

 

ボスのおにぐんそうは、直接攻撃力50、間接攻撃35、防御も12と隙のない能力。
これも地形補正が45%のマスにいるため、誘い出したい所ですが、移動はしない様なので、リイムなどの主力を隣接させての真っ向勝負が早いですね。

 

サポートとして、リイムのHP回復をタムタムでしながら戦えば、そこまで苦戦しないでしょう。