シナリオ06 バベルのとう3F
初期味方ユニット
リイム、モーモー、タムタム(強制)含めて、最大7体選択可能
敵ユニット
初期敵はいません。
敵増援ユニット
赤字がボスユニットです。
2EP、7EP、12EP で、墓がある場合、全墓マスにスカルパイレーツが出現
西側の墓に待機で、ボスのミイラマン出現
名称 | LV | HP | 攻撃 | 防御 | 移動 | 数 |
---|---|---|---|---|---|---|
ミイラマン | 08 | 46 | 28/00 | 00 | 陸/5 | 1 |
スカルパイレーツ | 04 | 32 | 16/00 | 01 | 海/5 | ? |
地形情報
- 神殿×1
- 民家×1
- 魔法陣×2
- 墓×11
イベント
- 一定ターンの度に、墓の位置にスカルパイレーツの増援が出現
- 墓の位置に味方が移動で、墓を破壊可能
- 西側の墓に移動で、ボスが出現&同時に戦闘発生
攻略アドバイス
前作でもあった、墓ステージです。
墓があると、2EP、7EP、12EP、17EP、22EP、27EP(以降未確認)の度に無事な墓数×スカルパイレーツが出現します(汗)
墓マスに移動で墓を破壊できるので、余裕があれば早めに墓の数を減らしたい所です。
でも、地形が空タイプじゃないと移動しにくいため、墓にたどり着くのも結構大変…。
半端に単身、墓に近づいて敵の出現とタイミングが合うと、危険なので、ターン数には気を配りましょう。
墓から出現するスカルパイレーツは、攻撃力はそれなりに高いものの、防御は0なのでHPを減らすのは楽ですが、その分、半端に削ってしまって魔法陣に逃がさない様にだけ注意ですね。
大量の敵との戦いになるため、経験値稼ぎに…と思いきや、殆ど経験値は貰えないと思うので、稼ぎとしてはさほど効率的とは言えないかと思います。
西側の墓に移動で、ボスのミイラマンが出現し、同時に戦闘になるので墓に移動させる味方はHPを回復させておきましょう。
ミイラマンは、攻撃力が高い分、防御は0なので、移動不可な地形越えからの間接攻撃で削るのも有効ですね。