ザムジード

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ザムジード ユニット情報

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ユニット性能

名称 0段階 7段階 ボーナス
HP 3800 7800 +3000
MG 50 150 -
装甲 800 2100 -
移動力 4 +1
属性 大地系高位:大地 大地系聖位:闇
特殊能力 HP回復

武器性能

ランクアップ対象武器で、武器名の後ろ「⇒」があればランクアップ前・武器名の前に「⇒」あればランクアップ後となります
名称 属性 射程 命中
攻撃力 弾数 MG 消費P 気力
レゾナンスクエイク⇒ 射M 1-4 20

1000
2500

- - 25 -
⇒レゾナンスクエイク 射MP 1-5 25

1400
2900

- - 30 -
プラズマソード⇒ 格P 1 10

1350
2850

- - - -
⇒ハイパープラズマソード 格P 1 10

2200
3700

- 10 - -
ファミリア⇒ 1-6 15

1350
2850

4 - - -
⇒ハイファミリア 1-7 20

2200
3700

5 - - -
ブーストナックル⇒ 格P 1 25

1600
3100

- 10 - -
⇒超振動拳 格P 1 30

2500
4000

- 15 - 5
リニアレールガン 3-6 -15

1700
3200

2 - - -
カッシーニの間隙 射P 3-7 -18

2800
4300

- 50 - 5
五郎入道正宗 格P 1 15

4500
6000

- 50 25 18

特徴

機体について
  • 大地の魔装機神で、「ミオ」が搭乗
  • 風系に弱く、水系に強い
  • 大地系らしく装甲値・HPの高さとHP回復量の高さに、ミオの鉄壁を合わせれば強力な壁役に
  • 側面、背面から相性の悪いダイオンの砂嵐連発はさすがに怖い(汗)
武器について
  • 「ブーストナックル」は、命中補正と攻撃力が高く使いやすいものの、ランクアップの「超振動拳」になると必要気力があるため、開幕時に使えないのがネック
  • 「プラズマソード」は、ブーストナックルより命中補正、攻撃力が低いものの、ランクアップしても即使えるので、どちらを重視するかで改造を
  • 唯一、必殺技が2種類あり、ルートでどちらを習得か変化
  • 「カッシーニの間隙」は、攻撃力が必殺技としては低いものの、必要気力が低く、3-7の射程で移動後可能で、遠距離攻撃手段が少ないザムジードには便利
  • 「五郎入道正宗」は、射程1な必殺技なので攻撃力はかなり高いものの、必要気力が高く、気合のないミオだと使いにくいのが難点