地底での遭遇

MENU

地底での遭遇

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ザイン(シモーヌ)
グランゾン(シュウ) LV20(選択肢による)

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
デモンゴーレム 邪霊 3 13 3300 450
デモンゴーレム 邪霊 6 12 3280 450

敵増援

3EP時、敵4機以下 南・東
ユニット パイロット LV HP 資金
デモンゴーレム 邪霊 5 13 3900 450
4EP以降1/3の確率(1度だけ) 東
ユニット パイロット LV HP 資金
デモンゴーレム(金) 邪霊 1 14 3910 10000

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

冒頭のシュウの協力提案に対して…
  • 「やなこった!」:グランゾン撤退
  • 「…ちっ、しょうがねえ、頼むぜ」:グランゾン仲間に
サイフラッシュを2回使用
  • サイバスターが、移動不可に(攻撃は可能)
  • 2PP後に、移動可能に(サイフラッシュは使用不可)
  • 次のステージが、「デモンゴーレム掃討」に強制分岐
戦闘アドバイス

冒頭の選択肢で、グランゾン(シュウ)がこのステージのみ仲間になります。
その場合、敵増援がこないので少しでも経験が欲しいなら断るのもありかも。

 

DS版だと、仲間にいても敵増援が出現する様に変更されています。

 

サイフラッシュを2回使うと、サイバスター移動不可になり、次のステージが強制分岐となります。
具体的には、サイフラッシュを2回使用したかで判定されます。

 

一応、サイフラッシュ2回使用で2ターン程、マサキが移動不能になります(攻撃・反撃は可能)が、シュウがいれば特に問題ないでしょう。

 

クリア後、サイフラッシュを2回以上使用したかで自動分岐
使用してなければ、選択肢出現

次のステージ

 

魔装機神 攻略チャート

 

魔装機神 攻略