惨劇の記憶
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ガッデス(テュッティ)
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ダイオン | ルビッカ | 1 | 17 | 7270 | 5400 |
ダイオン | ラセツ | 1 | 18 | 7240 | 5400 |
バフォーム | 兵士 | 2 | 15 | 4230 | 3200 |
ダイオン | 兵士 | 2 | 15 | 4830 | 5400 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- テュッティの気力+50スタート
- テュッティとルビッカが戦闘時、ルビッカ生存で以降テュッティ行動不能に
- テュッティとルビッカ交戦で、テュッティの射撃・命中が+2
- マサキでテュッティ説得で行動不能が解除
戦闘アドバイス
シナリオ開始時に、イベントでテュッティの気力+50になるので、予めガッデスの機体を改造しておくと、より活躍できます。
せめて「ハイドロプレッシャー」の使用回数を増やす為にも、最大MGを改造しておくと良いでしょう。
武器までする必要はないが、MGは比較的安価で改造できるので、この機会に今後もガッデスを使うならばフル改造しても問題はないと思います。
もっとも、ガッデスはダイオン(ルビッカ)と1回戦闘すると、以降行動不能になってしまい、マサキの説得まで行動不可となるので、手早く説得して、戦線に復帰させる必要がありますので、注意です。
ならば交戦させなければいいと思うかもしれませんが、交戦していればクリア後にテュッティのパラメータ射撃・命中が+2されるので、交戦させた方が、メリットは多いです。
テュッティの行動不能を阻止して、能力アップ
ちなみに、テュッティの初回交戦でそのままルビッカを倒してしまうと、行動不能イベントは発生しません。
事前にマサキでルビッカを削ってしまい、初回のルビッカ戦でテュッティがそのまま倒してしまえば、行動不能イベントを発生させず、なおかつ交戦ボーナスの射撃・命中が+2も入手できます(確認済み)
これだとキーワードの「トラウマ」も入手できるので、一石三鳥ですね。
後は、敵に背面を取られないようにし、逆に相手には背面を取るというセオリー通りの戦いで問題ないはずです。
初登場のダイオンは、資金が5400と高額なので、できるだけ幸運で倒したい所です。