崩壊の序曲
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
ザムジード(リカルド)
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
ダイオン | ルビッカ | 1 | 18 | 6580 | 5400 |
ガッデス | テュッティ | 1 | -- | -- | 2250 |
ウィーゾル改 | サフィーネ | 1 | 21 | 7000 | 6800 |
死霊装兵 | 邪霊 | 3 | 17 | 5260 | 1900 |
死霊装兵 | 兵士 | 3 | 16 | 4840 | 1900 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- 開幕、テュッティが敵に変化
- 敵のテュッティは、ルビッカを撃墜後にリカルドで説得可能
- 説得後、テュッティが仲間に復帰
- クリア後、リカルドが永久離脱
戦闘アドバイス
まずは、予めザムジードを改造しておきたい所です。
しばらくは、ザムジード1機のみで戦う事になるので、不安ならMGと装甲、武器を少しは改造しておくと楽ですね。
開幕、いきなりテュッティがルビッカに操られ、敵ユニットに変化。
敵の状態も、味方時の能力そのままなので、派手にガッデスを改造しない様に(汗)
…2周目以降で資金使って凄くガッデスを改造していると、かなり怖い存在になります(汗)
ルビッカは、1EPから行動を開始するため、交戦は早いですが機体の相性がザムジードとは悪いため、よほど装甲に手を加えてなければ過信せず、「ひらめき」を使用して被ダメージを抑えましょう。
流れとしては、ルビッカを撃墜後、説得すれば味方に戻りますが、ガッデスの残弾などステータス状態はそのままで復帰します。
一応、ガッデスを説得しないで倒しても別にゲームオーバーにはなりません。
ウィーゾル改(サフィーネ)は、残りHP50%以下で撤退しますが、HPが7000と低いので、テュッティの「気合」を使用したガッデスの数段階改造した「ハイドロプレッシャー」を背面から使えば50%以上ダメージを与えるのは楽なはずです。
勿論、リカルドでも別に良いんですが、このステージで離脱するため、経験値にするならテュッティかなと思います。