テューディの怨念
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ザムジード(ミオ)
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
イスマイル | テューディ | 1 | 52 | 48550 | 36000 |
デモンゴーレム強 | 怨霊 | 7 | 50 | 7450 | 1500 |
味方援軍
2PP テューディ生存時 北
ガッデス(テュッティ)
味方ユニット×3
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
イベント
- ヴァルシオーネR(リューネ)は、出撃不可
- イスマイル(テューディ)は、HP50%以下で撤退
戦闘アドバイス
初期敵は、もはや全機2回行動可能(SFC版のみ)なので、注意です。
DS版の場合は、テューディのみ2回行動可能となっています。
イスマイルは、またサイバスターなら精霊相性が良いので、戦いやすい相手です。
イスマイルは、2回行動な分、交戦は早いですが地形が入り組んでいるので、相手の背面はやや取りにくいかも…。
(1回分の移動力9+P武器射程1-3内に味方がいないと移動しませんでした)
援軍で、激励を使えるパイロットが複数出撃すれば、マサキに3回使用で、すぐ乱舞の太刀が解禁となります。
これなら、背面&熱血のコンボで、ギリギリ一撃で倒せるはずです。
まぁ、無理に一撃にこだわらなければ、マサキの2回攻撃で倒せば良いだけですが(汗)
ちなみに、イスマイルはHP50%以下で撤退するため、倒したい場合は撤退しない程度に削って一気に仕留める様に。
残りは、デモンゴーレムのみなので、レベルの低いパイロットで倒したいですが、ここまで来るとデモンゴーレムも2回行動(SFC版のみ)や改造段階の高さもあり、弱いユニットだと洒落にならないダメージを受けるので、油断はしない様に注意です。