野望の精算

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野望の精算

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ザイン(シモーヌ)
味方ユニット×5

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
ジンオウ ジョグ 1 43 18070 20000
ジンオウ 特殊兵 1 43 16800 20000
ダイオン 特殊兵 1 43 6800 5400
ダイオン 特殊兵 1 42 6780 5400
ダイオン 兵士 5 42 6130 5400
バフォーム 兵士 1 43 6150 3500

敵増援ユニット

敵全滅 東
ユニット パイロット LV HP 資金
エウリード ラセツ 1 44 36930 31000
エウリード ゾラウシャルド 1 44 36850 31000
ダイオン 特殊兵 3 43 6800 5400
ダイオン 特殊兵 2 43 6200 5400

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • ヤンロンは、ストーリーの関係で出撃不可
  • クリア後、フェンター(エリス)と一緒に復帰
戦闘アドバイス

このルートではザイン(シモーヌ)が初期メンバー入りしているので、味方選択でテュッティ+セニアを出しておけば修理ユニットが3機となるので多少のダメージは気にしないでOKですね。

 

敵増援は、東側から出現し、エウリードは同時に動くはずなので、ここはターン数を気にしなければ初期敵らを待ちで中央くらいまで誘導してから撃墜するようにすれば、増援との距離を多少は稼げます。
まぁ、これは2回行動が早いSFC版の話で、DS版は1回行動なので、そこまで気にしないでOKです。

 

ラセツは2回行動(SFC版のみ)なので、早めに片付けないと被害が大きくなります。
他の増援はダイオンばかりですが、エウリードに手こずっていると邪魔されてさすがに厳しくなるので、マップ兵器などで削って効率よく数を減らしていきましょう。

 

お初のゾラウシャルドは、ここで出番終了(苦笑)
別ルートでは、戦闘シーンすらない分、まだマシな扱いかな(汗)

 

クリア後、フェンター(エリス)が加入。

 

フェンター(エリス)の状態

機体:装甲3段階、他4段階改造済み
武器:必殺技「白の黙示録」(SFC版は無改造)含め、全部3段階改造済み

 

クリア後、「プレシア合流」を通過か否かで自動分岐