逆襲のラセツ
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
味方ユニット×6
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
デュラクシール | ラセツ | 1 | 57 | 44730 | 32000 |
エウリード | ジョグ | 1 | 57 | 41680 | 31000 |
ジンオウ | 特殊兵 | 1 | 55 | 19480 | 20000 |
ダイオン | 特殊兵 | 2 | 55 | 7680 | 5400 |
敵増援ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
イスマイル | テューディ | 1 | 56 | 52710 | 36000 |
死霊装兵 | 怨霊 | 2 | 55 | 10530 | 1900 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
ここが、このルートの最終ステージとなります。
まだ主力を改造しきっていない場合は、しっかり強化しておくと良いでしょう。
DS版では、クリア後の資金引継ぎがあるため、あえてここで資金を使い切らないってのも手ですね。
既に主力の改造が終えているのであれば、次周のために資金を残しておくと良いでしょう。
一応、クリア時に100万は必ず加算されるので、使い切っても最低限の引継ぎは保証されていますのでご安心を。
余裕があれば、幸運で名前アリを倒して、引継ぎ資金を増やしたい所ですが、SPに余裕がなければ熱血などを優先させましょう。
最終ステージなので、敵もフル改造済みなので、背面などを狙われるとあっさり落とされる可能性があります。
SFC版、DS版でも全敵が2回行動可能になっています。
自軍は、初期位置からやや下がって敵を引き付けてから、一気に数を減らしていきましょう。
初期位置のままだと、全敵から攻撃を受けます(汗)
2PPで、気合や激励で気力を上げた主力の熱血攻撃で、ラセツ、ジョグ辺りを早めに撃墜してしまいたい所です。
雑魚たちは、熱血のマップ兵器で一掃しつつ、ラセツたちにも多少でもダメージを与えるのも手ですね。
ラセツは「ひらめき」、ジョグは「ひらめき、熱血」を使用してくる事がたまにあります。
ひらめきを使われたら、先に弱い攻撃やマップ兵器でひらめきを解除してから主力の攻撃を叩き込みましょう。
敵増援のイスマイルは、HP52710と装甲5000オーバーとフル改造済みな事もあり、かなり堅いですがイスマイル以外の死霊装兵も倒さないとクリアとならないので一応注意です。
当然、死霊装兵含めて2回行動なので、一気に近寄ってきます。
クリア時の所持金に資金100万加算して、引継ぎ用クリアデータをセーブできます。