悲しみを越えて
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
サイバスター(マサキ)
ヴァルシオーネR(リューネ)
味方ユニット×5
敵初期ユニット
ユニット | パイロット | 数 | LV | HP | 資金 |
イスマイル | テューディ | 1 | 57 | 52730 | 36000 |
デュラクシール | ラセツ | 1 | 56 | 44710 | 32000 |
デュラクシール | ジョグ | 1 | 56 | 44660 | 32000 |
ダイオン | 特殊兵 | 2 | 55 | 10480 | 5400 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
戦闘アドバイス
こちらは、テューディを説得できなかった場合の最終ステージとなります。
まだ主力を改造しきっていない場合は、しっかり強化しておくと良いでしょう。
DS版では、クリア後の資金引継ぎがあるため、あえてここで資金を使い切らないってのも手ですね。
既に主力の改造が終えているのであれば、次周のために資金を残しておくと良いでしょう。
一応、クリア時に100万は必ず加算されるので、使い切っても最低限の引継ぎは保証されていますのでご安心を。
余裕があれば、幸運で名前アリを倒して、引継ぎ資金を増やしたい所ですが、SPに余裕がなければ熱血などを優先させましょう。
敵は全員2回行動(SFC・DS版共に)なので初期位置から更に少し下がらせて距離を取って向こうを誘いこむのが無難でしょうか。
全機1EPから一気に初期味方の位置まで突っ込んでくるので、引き付ける際は注意しましょう。
撃たれ弱い味方はもっと下げておくか、ひらめきをかけるなどしておきましょう。
敵が少ないので、気力は気合や激励で一気に上げきってしまい、熱血をかけた必殺技で確実に倒していきます。
半端な火力(熱血なし)では、背面からでもあまりダメージが入らないので、主力の攻撃を叩き込みましょう。
ちなみに、敵全滅が勝利条件ですが、名前アリを全滅でクリアになります。
クリア時の所持金に資金100万加算して、引継ぎ用クリアデータをセーブできます。