サイバスター

MENU

サイバスター

勝利条件

サフィーネを倒す事

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

ジャオーム(マサキ)

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
ウィーゾル改 サフィーネ 1 12 5360 6800

味方援軍

マサキがサイバスター隣接

サイバスター(マサキ)
ジャオーム(セニア)

 

サイバスター出現、次PP 東

グランヴェール(ヤンロン)

 

敵増援

1EP 南付近
ユニット パイロット LV HP 資金
デモンゴーレム 邪霊 3 8 2720 450
マサキがサイバスター隣接 南付近
ユニット パイロット LV HP 資金
デモンゴーレム 邪霊 3 8 2720 450

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

ジャオームが、サイバスターに隣接
  • マサキがサイバスターに搭乗
  • セニアが、ジャオームに搭乗
  • マサキのSP&ジャオームのHP全回復
ウィーゾル改(サフィーネ)のHP50%以下
  • 一度だけ、ウィーゾル改のHP完全回復
ウィーゾル改のHP50%以下(2回目)
  • 全敵が撤退
ヤンロンとサフィーネが交戦
  • グランヴェールの武装からファミリア(ハイファミリア)が一時消滅
  • シナリオ終了後に、分岐の選択肢が発生
戦闘アドバイス

いよいよ、サイバスター登場となるステージです。
敵のサフィーネですが、ここは無視してまずは、サイバスターに隣接を優先しましょう。
でも、1PPで加速使うと逆に敵の間合いが面倒になるので、1PPでは普通に直進して、2PPで加速使用して一気にサイバスターに向かいましょう。

 

マサキがサイバスターに隣接でHP&SP全回復するので、この時点で、ひらめきなど使ってもOKです。

 

ちなみに、サイバスターに隣接前にウィーゾル改を撃墜する事も可能ですがが、その場合、そのままサイバスターに乗ってマップクリア(デーモンも倒していたので全滅で)となるので、増援分の経験値、資金が欲しいならば隣接優先で。

 

ウィーゾル改は、HP50%以下で一回全回復するので、注意。

 

無事にサイバスターに乗り換えたら、なおウィゾール改との戦いは楽なので、幸運をかけて撤退させずにHP50%以上から一気に撃墜したい所です。

 

クリア後、ヤンロンがサフィーネと戦闘していたかどうかで選択肢発生し、分岐します。
戦闘しておくと、どちらも選べるようになるので、撤退しない程度にサフィーネを削る際にでも戦闘させておくと良いでしょう。

 

次のステージ

戦闘済み&「ヤンロンについていく」⇒ボーダーライン

 

戦闘回避か、「王都に戻る」⇒ランドールの名

 

魔装機神 攻略チャート

 

魔装機神 攻略