ジノとプレシア

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ジノとプレシア

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ガッデス(テュッティ)
ディアブロ(プレシア)
味方ユニット×2

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
リブナニッカ+ ゼツ 1 30 20900 19000

敵増援ユニット

1EP 南・東

ファングは、ゼツの近くに出現

ユニット パイロット LV HP 資金
アゲイド+ ファング 1 28 21330 28000
アゲイド 兵士 1 28 6420 3800
ギンシャス 兵士 1 28 6220 3500
ベンディッド 兵士 3 27 5510 2700

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

戦闘アドバイス

さすらいのプレシア」で戦闘していた場合は、このステージに。
ここで、ようやくプレシアが参戦する事になり、既に必殺技「緑の墓標」を習得済みです。

 

プレシアは、あまりLVが高くないものの、既に幸運があるので、できればここのボス級を食わせて成長させたい所ですね。
ゼツもファングもHP減少による撤退はしないので、余裕があれば止めを刺させてあげましょう。

 

まだ緑の墓標はそんなに改造されておらず、ダメージはそこまで出ないため、プレシアで倒させるには味方でHP調整をしてやる必要があると思います。

 

1EPでファングたち、敵増援が出現しますが、こちらが1PPに全力でゼツの方に向かっていると、南側のベンディッドに側面や背面を突かれる危険性があるため、多少進軍するペースを緩めておくのが無難でしょうか。

 

プレシアのディアブロが移動力低めなので、それに合わせるくらいが丁度良いかと思います。
余り前に出ると、即、敵増援のファングの射程内に入って斬りつけられるので、前に出過ぎない様に。

 

周囲の敵を倒したら、ファングを引き寄せるためにひらめきをかけた味方をファングから8マス目に配置して隣接攻撃を誘導しましょう。
アゲイド+は、移動後の攻撃は射程1の隣接武器しかないので、ひらめきがあれば安全に誘導できます。

 

後は、次のPPで集中攻撃して倒してしまいましょう。
ゼツよりも、ファングの方がパイロット能力が高いので早めに片付けたい所ですね。
プレシアのディアブロだと、ファングのアゲイド+との精霊相性が悪く、よりダメージが入りにくいので無理しない様に。

 

ゼツ19000、ファング28000と高額なのでプレシアでトドメじゃなくても、出来るだけ幸運で資金を稼いでおきましょう。

 

ディアブロの状態

ユニット:全3段階改造済み
武器:必殺技「緑の墓標」含む、全3段階改造済み