コランバルの廃墟
バトルまでの行動チャート
- クールークマップで「コランバルの廃墟」通過で戦闘
勝利条件
マルティンを倒す
敗北条件
味方ユニットの全滅
初期味方ユニット
キリル含め、8人
初期敵ユニット
名称 | 属性 | LV | 数 |
---|---|---|---|
マルティン | 火 | 18 | 1 |
副隊長 | 水 | 15 | 1 |
クールーク兵(剣) | 風 | 15 | 1 |
水 | 13 | 1 | |
風 | 11 | 1 | |
火 | 10 | 1 | |
クールーク兵(槍) | 風 | 15 | 1 |
水 | 13 | 1 | |
風 | 11 | 1 | |
クールーク兵(弓) | 水 | 12 | 1 |
火 | 10 | 1 | |
風 | 10 | 1 | |
水のエレメント | 水 | 15 | 1 |
敵増援ユニット
名称 | 属性 | LV | 数 |
---|---|---|---|
クールーク兵(剣) | 火 | 12 | 1 |
クールーク兵(槍) | 火 | 12 | 1 |
クールーク兵(弓) | 火 | 11 | 1 |
名称 | 属性 | LV | 数 |
---|---|---|---|
クールーク兵(剣) | 土 | 14 | 1 |
クールーク兵(槍) | 火 | 14 | 1 |
クールーク兵(弓) | 風 | 13 | 1 |
名称 | 属性 | LV | 数 |
---|---|---|---|
クールーク兵(剣) | 風 | 16 | 1 |
クールーク兵(槍) | 火 | 16 | 1 |
クールーク兵(弓) | 水 | 15 | 1 |
名称 | 属性 | LV | 数 |
---|---|---|---|
クールーク兵(剣) | 火 | 15 | 1 |
クールーク兵(槍) | 土 | 15 | 1 |
クールーク兵(弓) | 水 | 14 | 1 |
配置アイテム・埋蔵品
Sランクアイテム・特別賞
- Sランク:豪華な首飾り
- 特別賞:なし
ここから「交代」が使用可能になり、出撃している味方と控えメンバーを交代で出撃出来るようになります。
ボスのトドメだけ交代させた味方にさせるとかも可能なので、上手く活用しましょう。
初期敵も多いのですが、敵を倒していくと敵増援がドンドン出現するという(汗)
勝利条件は、マルティンの撃破なので最低限の敵を倒しつつ、マルティンの方に進軍して倒すのも手ですし、ひたすら殲滅させて、全滅を狙うのも手です。
既に同ステージで、Sランククリアしていれば、Sランクを出しても入手できない仕様なので、自分はターンとか気にせず、加入した仲間を育てながら全滅を狙いましたが…。
さっさとクリアするかは、お好みですね。
幸い、マルティンは攻撃したり、接近したりと刺激しなければ移動しないっぽい?
ギリギリ射程内に味方がいても、反応しなかったです。
その間に敵増援を含めて、マルティンの奥の増援も誘い出して全滅させる事は可能です。
最後の1体になると、マルティンも移動してきます。
マルティンは、ツノウマ騎乗しているため、移動力が高く移動してきたら、逃げ切る事は困難。
再移動のスキル持ちなので、できれば接近してきた際に味方で四方を取り囲んで移動を阻止するのが効果的です。
特に埋蔵品や宝箱回収する暇がない場合は、その間に済ませておきたい所ですね。
マルティンは攻撃力が高いため、できれば弱点の水属性地形にしておき、弱体化させておく様に。
水属性にしても、場合によってはマルティンが火属性に戻してくるので、複数回水属性にできる様にしておくと安心です。
また、他の敵が残っている場合は、取り囲んでいる味方が攻撃⇒マルティンの攻撃で倒されるみたいな事になりやすいため、囲んでいない味方で早めに雑魚敵を処理したり、回復のフォローなどを忘れない様にしましょう。
次の戦闘は、連戦&敵の強さ(LV)が上がっているため、仲間に入った様なユニットを使いながら~みたいな事をすると、戦闘不能⇒戦死する可能性もあるため、使いたい味方がいる場合はある程度フリーバトルで育成してからのが無難かなと思います。