ケイト 加入イベント
イベント発生条件
怒りの矛先以降、辺境の町ハルナで「街角」を選択
選択後、選択肢「追いかけよう!」を選択で戦闘に
勝利条件
敵ユニットの全滅
敗北条件
ケイトの離脱
味方ユニットの全滅
初期味方ユニット
選択6人
ケイト(雷)(NPC)
初期敵ユニット
ここの敵のLVは、プレイヤーのLVに応じて変化する模様なので、挑戦時の状況で大分LVが変化します。
名称 | 属性 | 数 |
---|---|---|
隊長 | 火 | 1 |
副隊長 | 土 | 1 |
クールーク兵(槍) | 土 | 1 |
水 | 1 | |
クールーク兵(剣) | 土 | 1 |
水 | 1 | |
クールーク兵(弓) | 土 | 2 |
風 | 1 | |
水 | 1 | |
クールーク兵(杖) | 雷 | 1 |
風 | 1 |
Sランクアイテム・特別賞
- Sランク:シメオンの魔導書
- 特別賞:なし
戦闘アドバイス
NPCのケイトを守る必要がありますが、ケイトは行動順が早く、敵から逃げる様に動くので、序盤を凌げば守るのはそんなに難しくはないはずです。
この戦闘が発生する時点では、自軍は飛行できるイワドリを所持しているので、初期味方でイワドリに乗れるユニットを配置していれば、かなり地形を気にせず動けるので、戦いやすくなります。
イワドリに乗ると直防が下がるので、間合いには注意ですが、高低差のあるこのステージでは活躍できるでしょう。
弓系ユニットが乗ると射程+1されるので、より地形を活かして安全な位置からの攻撃も状況次第では可能です。
敵は、やはり杖の魔法が厄介なので、早めに倒したい所です。
風の杖は、基本状態異常の眠りにしてくるのが主ですね、ケイトや主力などが眠らされると面倒なので、極力食らいたくない所ですが、もし食らったらシメオンやコルセリアの魔法で解除させると良いでしょう。
クリア後、選択肢で「じゃあ、一緒に行こう」を選択で、ケイトが加入します。