第36話 ミス・マクロス
勝利条件 |
コンサート会場の防衛 |
---|---|
敗北条件 |
「呼び出しに応じる」選択
敵ユニットのコンサート会場への侵入
「呼び出しを無視する」選択
敵ユニットのコンサート会場への侵入 |
初期味方ユニット |
「呼び出しに応じる」選択
VF-1J(輝)
「呼び出しを無視する」選択
主人公機(主人公) |
初期敵ユニット |
「呼び出しに応じる」選択
ヌージャデル・ガー×5 HP4600 金1100
「呼び出しを無視する」選択
グラージ HP4900 金1000 |
味方援軍 |
「呼び出しに応じる」選択 2PP 南
ガンダムデスサイズ(デュオ)
「呼び出しを無視する」選択
なし |
敵増援 |
「呼び出しに応じる」選択
なし
「呼び出しを無視する」選択 3PP 西
ヌージャデル・ガー×3 HP4600 金1300
5EP 東
ヌージャデル・ガー×3 HP4600 金1300 |
強化パーツ |
なし |
熟練度条件 |
「呼び出しに応じる」選択で、熟練度+1 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
参戦ユニット&パイロット
- ガンダムデスサイズ(デュオ)
- ガンダムサンドロック(カトル)
イベント
呼び出しに応じる | 呼び出しに応じない |
---|---|
熟練度+1
2PP
味方援軍(デュオ、カトル) |
ミンメイpt+1
3PP
敵増援
5PPまでに敵全滅?
全滅済み:熟練度+1⇒ステージクリア |
序盤の選択肢で展開が異なります。
どちらを選んでも熟練度獲得のチャンスはありますが、応じるか否かで、輝の恋のお相手がミンメイか未沙か、ptが加算されます。
加算されるチャンスは、全部で3回。
常に獲得できるポイントは+1なので、2以上獲得すれば確定になります。
こちらの選択肢だと、初期味方が輝のみで戦う事になります。
まぁ、敵数もその分、少ないのですが、被弾すると厳しくなるので集中が欲しい所です。
2PPで、味方援軍のデュオとカトルが仲間に。
この戦力でクリアする必要がありますが、幸い敵増援は無いので、精神コマンドを使って確実に攻撃を当てていけば問題はなくクリアできるはずです。
こちらは、初期味方も多く戦いやすいので、幾分楽です。
しかし、西側のリガードたちはあまり味方を攻撃しないで、コンサート会場に向かってくるので注意です。
更に3PPに西側にも敵増援が出現するので、予め移動力の高いユニットなどを何機か向かわせておくと良いでしょう。
敵増援を含めて、大した強い敵は出ないので確実に倒すために熱血などを使っていくのもアリです。
この選択肢の場合、5PPまでに敵を全滅で熟練度+1されます。
しかし、それまでに全滅しないと、5EPで敵増援が出現します。
もし、少しでも資金(安いけども)や経験値、撃墜数を増やしたい場合はあえて熟練度を捨てて、敵増援をわざと出すのも手です。
スポンサーリンク